皆様こんにちは。

さて、本日はIMDbというサイトをご紹介致します。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらは海外の映画検索ページです。

まぁ内容は英語書いてあるんですが私もしっかり読んだりしません。
詳しく読みたい時はWikiにいきますので。。。

このサイトでは公開中、公開前関係ありません。
映画が製作に入ってまったりと
公開時期が決まり始める頃にはデータとして出てまいります。
公開前の映画なんかになりますと、公開時期ものっております。
最近では Japan xx/xx/xx なんて感じで日本の公開時期も載っていたします。

少々めんどうなのがアルファベットで
検索しなくてはいけないところでしょうかね苦笑
興味がある映画を見つけましたらGoogleで検索する際、
「英題」とか「英語」等といった単語と一緒に検索しますと
英語の題名が確認できます。

なぜこのサイト紹介させて頂きたいかと申しますと、
日本の映画情報ってよくわからない
個人的に思ったりしているのです。
今、どんな映画が製作に入ったとか情報がここまでくるのが遅いと思いませんか?
そんな時、このサイトです。例えば、Trailers Galleryを見て下さい。最新映画のトレーラーを見る事ができます。

もう一つの理由は「全米大ヒット」!!

このセリフよく聞きませんか?日本で放映されるハリウッド映画のほとんどが全米大ヒットですよね。

なわけあるかぁい 

まぁ日本は公開が遅いですからね。配給会社さんもある程度海外での売上げをご覧になって日本での公開をコントロールしておられるので
おおごけ映画に「全米大ヒット!」
なんて言わないと思いますがぁ。。。。
私はこのフレーズ個人的に好きでないですし、信じてないんですよ。

そこででございます。

こちらのサイトで映画をチェックするんでございますね。
そうすると星マークの中にレートが書いてあります。
レートは1から10のスケールになっておりまして数字が高い程「良い」という事になります。
このレートも人の感想ですので実際映画を見ますと人それぞれ異なる
印象があるかと思いますがぁ、それでも結構ぅ参考になります。

例えば数字が2とか3なんて映画は、はっきり言って面白くないです。
ただですねコメディなんかだと2とか3でもたまぁ~に
「おもしろいじぁーん」なんて時もあります。
(私はどうも笑いのつぼが人と異なる事がまれにあるもんでございますから、
ここはちょっと自信ないです。)

わたくしはですね、日本は映画という娯楽はお値段がお高うございますから
まずここでチェック致しまして5以下の映画は見に行きませんかお(キリッ)。

英語にあまり苦手意識が無い方はここで色々チェックしてみて下さいませ。
気になる俳優の今までの作品なども簡単に検索出来ます。


www.imdb.com