二週間後、4月13日から上海戦が開催されます。
この上海戦は今シーズンまだ3戦目ですのでここらキャッチアップしてもぜ~んぜん
間に合います。

そこで本日は女性F1入門講座 Part2としまして選手のご紹介をさせて頂きたいと思います。

イケメンぞろいですよ。

まずは今シーズン速い速いと定評を受けております
マクラーレンVodafone McLAREN MERCEDES)の選手お二人から。

ルイス・ハミルトン (Lewis Hamilton)

所属:ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス

カーナンバー:4

国籍:イギリス

生年月日:1985年1月7日

2007年からマクラーレンのドライバーです。F1ドライバーって皆若いんですよ苦笑

彼は実力ありますから毎回上位戦に入ってきます。

個人的印象はちょっと内向的でいじけっぽいところがある感じでしょうか。
昨年のシーズン中も彼女ともめたとか、毎夜クラブにでかけたしてメディアから
「もうすこしストイックにやれよぉー」なんて言われてましたね。

ジェンソン・バトン (Jenson Button)
所属:ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス

カーナンバー:3

国籍:イギリス

生年月日:1980年1月19日

30を超えてますます渋さをましているバートン。以前はホンダの選手でした。

数々のモデルと浮き名を流した彼の現在のお相手は道端ジェシカ嬢キラキラ

昨年の鈴鹿戦では彼女の前で見事に優勝を果たしました。
彼女が日本人というだけでなく彼はホンダに長くいましたのでかなりの日本びいきです。
昨年彼は"I want to help Japan earthquake recovery (日本の復興に協力したい)"
といって日の丸をモチーフにしたヘルメットチャリティーオークションに出しています。

続きましては昨年優勝チームレッドブル(RedBull)

まずは昨年のF1チャンピオン

セバスチャン・ベッテル (Sebastian Vettel)

所属:レッドブル・レーシング

カーナンバー:1

国籍:ドイツ

生年月日:1987年7月3日

この選手も若いですね。昨年はぶっちぎりでチャンピオンでした。
どのようなレース展開であろうと最後にはごぼう抜きしてゴールをきめてましたね。

もりあがりました

マーク・ウェバー(Mark Webber)

所属:レッドブル・レーシング

カーナンバー:2

国籍:オーストラリア

生年月日:1976年8月27日

2002年F1デビュー。
2007年の日本グランプリの時、直前に食べた寿司に当たり食中毒。吐きまくったみたいです。
それ以来しばらくは日本に苦手意識を持ち、2008年8のITV-F1のインタビューで、「無くなってほしいグランプリは?」との質問に「日本ガーン」と答えていました。
炎天下に寿司をさらしておいたんでしょうかね。大金かかってるイベントですからケータリング業者も
リッチなところを選んでほしかったですね。

ですが昨年2011年はイベント後に大の日本好きで知られるジェンソン・バトンらとプロ野球観戦を満喫していました。
日本嫌いは払拭されているみたいですね。

はいはい、お次はわたくしが応援しております
メルセデス(Mercedes AMG)
赤いヘルメットの

ミハエル・シューマッハ (Michael Schumacher)

所属:メルセデスGPペトロナス

カーナンバー:7

国籍:ドイツ

生年月日:1969年1月3日

F1ファンでなくとも耳にした事がある名前ではないでしょうか。
通算91勝、7度のワールドチャンピオンを獲得。歴代一位です
わたくしの年代はシューマッハと聞くとフェラーリって感じで、フェラーリに長くいた選手です。
2006年に引退したのですが、今回メルセデスから4年ぶりの復帰です。
今年の開幕時には「ちょうしいいよぉ」なんて言ってましたが現時点ではわずか1ポイント。
はやく感をとりもどしてほしいところです。

メルセデスチーム!もう失敗はゆるされんぞぉぉぉ。

 

本日は5人ご紹介させて頂きましたが、先日のマレーシア戦で優勝したフェラァ~リ
フェルナンド・アロンソ

今シーズンからF1デビュー、笑顔が素敵な
ロマン・グロージャン
魅力的な選手はたくさんいますので下記リンクからチェックしてみて下さいませね。



F1-Gate.comドライバープロフィール

sportsnaviドライバー一覧