雨で中断あり、アクシデント有り。。終わってみれば予想外のフェラーリに軍配。

今夜のクアラルンプールはスパニッシュとメキシカンの酔っぱらいが増えるに違いありません。今年はマクラーレン速い。。。
っていってもまだ2戦目が終わったばかりで先は長いんでけれどね。

昨年の大活躍を振り返るとベッテル不調ですね。
オーストラリアでは2位に入ってましたがなんといってもQualifying(予選)で
ポールポジション争奪戦に入ってきていませんからね。

今年F1復帰を果たしたロータスのロマン・グローシャン。
彼はなんかいつも笑顔で、ポジティブですね。オーストラリアのQualifyingすこぶる良いポジションを
とったまでは良かったんですが本レースではパストール(マルドナド)に接触されて
レース開始間もなく姿を消してしまいました。マレーシアでもスタートした位置も良かったのですが、シューマッハの車をつついてしまい
スピン。最終的にはクラベル(砂利)にはまって終わってしまいました。マシンの調子もいいと言ってるので彼に足りないのは運ですかね。

さてさて、わたくしが応援しているのはミハエル・シュウーマッハでございますよ。
年齢が近いせいかなにか分りませんが応援したくなってしまうのですよ。

オーストラリアGP予選は素晴らしかったですね。トップタイムですよ。

なんだなんだ今年のメルセデスすごいんじゃないなんてみんな言ってましたよね。
(言ってない?)
エンドプロートの内側の通気孔の映像がばんばん流れたりして偉い騒ぎで始まりまったわけですよ。メルセデスチームもシューマッハも「良い手応え感じるよぉ」
なんて言ってですね、実際タイムもポジションも良い所とってるわけですよ。ですが、マレーシア戦終わってふたを開けたら1ポイント。

オーストラリアではマシンの不具合でノーポイントでした。この時はベテランの
余裕を見せて「こんな事もあるよぉ。改善していけるよぉ。」なんて言ってましたが
さすがにこのマーレーシア戦の結果にはがっくり来てるみたいです。
午前中で既に気温が30まで上がってますからね、レース中のドライバーは
50度近くの環境でレースに臨むわけですからきついですよね。
今回は湿気、雨、それからウエットタイヤを使うのも初めてでしたものね。とわいえ条件は皆同じ。。。

メルセデスぅ。。
っていうかシューマッハぁ。

頑張ってちょーだい
次の上海もわたくしは応援致しますよ。



マレーシアGP決勝