【相克関係】 | 波動、氣、運命鑑定、そして言霊の世界ー易占鑑定士理周のブログー

波動、氣、運命鑑定、そして言霊の世界ー易占鑑定士理周のブログー

いわゆる”目に見えない世界”とそれがどのように現実の世界と関わってくるのか、に絞り込んだ話をお伝えします。また、そういう世界を実際にどのようにして、現実の見える世界に応用し活かすのかという具体的な方法についてもお話していきます。

こんにちは 理周です。


お読みいただき有難うございます。





前回は、運命を好転させるには、

まず、様々なマイナス要因を

取り除く事によって、

運気の底上げを図る事が必要だ、

というお話をしました。



鑑定という仕事は、相談者が、

どのような運命の鋳型を

持っているかを探り出す事。



そして、いま現在、何が苦しみと悩みの

原因になっているのか、を正確に割り出し、

そこにフォーカスを当てる。



さらに、その症状に対して、適切な処方箋

を与え、悪因縁を取り除く事で、

本来の良い運気を呼び込む。



この一連の作業が、何といっても、

肝心かなめになります。



そこで、悪因縁の一番目は、

人間関係の相剋です。




以前お話した、五行の二つの関係、

相生関係と相剋関係、つまり、

木土水火金(もくどすいかごん)

ですね。



あなたが、一白水星であるなら、

土星や火星の人とは、そりが合わない、

円滑な関係を維持しづらくなります。



言い換えれば、お互いにエネルギーを

奪い合う状態、付き合えば付き合うほど、

傷つき消耗する関係になります。



実際に、これで苦しむ人は、

想像以上に、沢山います。



性格の良し悪しや好悪、善悪に関係なく、

何かにつけて、ギクシャクして、

どうしても上手く行きません。



”噛み合いが悪い”、

”波長が合わない”、

そういう感じですね。




あなたの周りに、そういう人は、

何人もいると思うので、

何年生まれか、さりげなく

聞いて見てください。




干支を話題にするのも手ですよね。



そして、ネット検索で「万年暦」を出して、

お気に入りに入れ、調べて見てください。



きっと、思い当たる事がいろいろ出てきて、

かなり興味深い発見が出来ると思いますよ。




その際、もしも”相生関係”の人が出てきたら、

チェックして置いてください。



何らかの形で、あなたをサポートしてくれる人

ですから、大事にしてくださいね。



逆に”相克関係”の人がいたら、

お互いに運気をそがれるので、

できるだけ距離を置くようにしてください。







潜在意識 ブログランキングへ