お久しぶり!! | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

一昨日は
仕事終わってから
相方タッチと共に
ブッコミに行く予定やったので
朝からワクワク。。。


仕事も無事終わり
タッチと合流し
出発!!


20時ごろには
準備もでき
スタートフィッシング!!


さっそく
当たる当たる!

ウツボやら
テリエビスやらと
なんか活性高い!

そうこうしてると
あっ!エビの当たりや!(笑)

しっかり食わせて
合わせたら
針折れて帰ってきました(笑)

んで
意地になって
エビを狙ってたら

いきなり竿がぶち曲がり
ビックリしながら
思いっきり合わせて
ファイト開始!!

グングンと力強く
叩きながら泳ぐし
なかなかのええ引きで
これは良型のアレちゃう!?

密かに期待しつつ
グングン寄せてきたら
手前の根に張り付かれ

スプールフリーにして
しばらく待ったら
泳ぎ出したんで
最後の抵抗を
OC135ZGのパワーで軽くいなして
浮かせきって
勝利!!

浮いてきたその姿は
やっぱりアイツ!!
ひさしぶりの
フエダイ!


続くで〜
次はタッチに
釣ってもらわな!!

しばらくしたら
また
俺の竿が舞い込む!!


ガンガン下に潜るけど
さっきのより
余裕で上がってくる

んで
浮かせきったら
タッチが
『ねぎょ!!ねぎょ!!

ねぎょって(笑)
心の中でツッコミ入れつつ
上がってきたのは
クエゴ!

夢サイズやないけど
磯では初魚
狙ってた魚種なんで
嬉しい1匹!!



今日は
ヤバい日やね!
盛り上がりながら

出来過ぎな釣果に
今日は怪我でもするんちゃうか
内心少し不安に。。。(笑)



それからは
しばらく当たりが遠のき
ボーッとしてたら
今度はタッチの竿が
舞い込む!!

『きた!!きたで!!』
毎度のこと本人より先に
俺が叫び(笑)
タッチがファイト開始!!

ええ感じの重量感で
グングン走ってるのが
隣で見ててもわかる!

が!!
根に張り付かれ
フリーにして泳がせ
浮かせようとする
繰り返しても
同じとこらへんで
張り付かれ

そうこうしてると
PE本線から
切れてしまい。。。

2人して
敗北感。。。
落ち込みつつ
次の魚を狙うも

あたりは更に遠のき
眠気と戦いながら
朝を迎えてしまい

納竿となりました。


いや〜
今回は
ええ釣りができました。

釣果もそうですが
相方タッチとの釣行で
こういうええ魚を獲れたこと
こういう最高に嬉しいひと時を
共有できたことが
なによりもうれしかったかな。


僕のブッコミの時期も
あと少しで終わるので
あと一回は行きたいなぁ〜


ほなまた!!