ホームオフショア!! | Mad Anglers Team 'GULL’

Mad Anglers Team 'GULL’

三重県南部から和歌山県南部にかけての紀南地方にて、ソルトウォーターフィッシングを楽しんでいるチーム'GULL'のブログです。

さて
この金曜日に
ANIKI
メンバーの
TOMさんとで

ホームオフショアへ!!

夜明けごろに
出発して
とりあえずは
おかずの
尺アジ狙い!!


TOMさんと
僕で
ジグサビキで
尺アジを
ちらほら釣って

反応イマイチになってきたんで
深場に
ええ魚おらんかな?
100mラインへ!!

しばらく
タイラバや
マイクロジギングするものの
反応無く
ANIKI
TOMさんが
飽きてきそうなので

少し浅場へ移動しつつ
タイラバしてると
僕にヒット!!

良型の
レンコダイ!!

それから
またまた反応無くなり
大きくポイント移動して
超浅場の
根周りへ!!!

そこで
僕はティップランしてみるものの
当たりあるが乗らず。。。

根も多いし
良型のハタ狙う!!
スロージギングに切り替えて

少し流していくと
フォールで食った!!

ええ引きやー!
てか
ハタやないな〜
何やろ??
青物かな??
上がってきたのは
メジロ小(笑)

君や無いんよ。。。
嬉しいけど悲しい。。。

その直後
TOMさんにもヒット!!

上がってきたのは
良型のアオハタ!!

これは
バイトおるはずや!!
皆で頑張り

メジロナブラ出たりするものの
ヒットに持ち込めず。。。

反応も無くなり
少し波が出てきたので
寄港しようと
船を走らせてると
今度は
カツオボイル
&
ナブラ!!

僕はタックルを
全て片付けてたので
2人に打ってもらうものの
ヒットに持ち込めず。。。

その後も
湾内でも
カツオナブラあるものの
サイズダウンで
ヒットもせず
結局は
これにて終了と
なりました。。。

メジロ
&
尺アジは
ANIKIのところへ
嫁いで行きましたので
僕は
良型のレンコ
39cmあった
良型のアジのみお持ち帰り!


レンコは
塩焼きで
息子がパクパク食べてくれ

アジは
刺身

からの
締めの茶漬け

2日目には
ゴマ漬け丼!

最後まで
美味しくいただきました!!

今年は
オフショアは
ぼちぼちええ釣果なんやけど

ショアがなー。。。
でも
やっぱり
今年、あと1発
なんかええ魚釣れる気がする!!

気がするだけやけど
なんか
なんかそんな気がするんよね!!(笑)


残り2カ月!
ええ魚と出会えるように
頑張ってこ!!


てな感じでー
ほなまた!!