こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


最近、化粧水を試してかなり気に入った
.*✧︎Klairs✧︎*。


前々回記事で
購入しようか検討中...と言っていた
こちらのアイテムも試しましたので紹介しますブルー音符



 dear Klairs

→フレッシュリジューシド ビタミンドロップ


ビタミンCのセラムです!

化粧水を試した時に
私は効果をかなり感じられたので
これなんかめっちゃ毛穴に効きそう〜ニヤニヤ
と期待しまくってお試し




純粋ビタミンC
配合されたオイルセラムは
クレアス独自の加工方法で
ビタミンCの鮮度を維持しているそうです

ビタミン系の美容液は割と使ってきたのですが
1ヶ月過ぎた頃から
ちょっと使用感が変わってくることが多くて
早く使い切らなきゃ!って思っていましたが
このセラムは使用感も変わらないまま
品質?を保ってる感じがします

とは言ってもやはり光・酸素や熱に弱いビタミン...
保管は日の当たらない涼しい場所に(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*



すごく澄んだ透明なテクスチャーキラキラ

蓋についたガラスのスポイドで
適量を手にとり洗顔後の肌に馴染ませていきます

洗顔後なので化粧水の前です!
導入美容液的な位置づけ

使う量は自分の肌状態に合わせて調整する感じなので
規定量は公式サイトにも明記されていません

低刺激で敏感肌でも使える
ビタミンCセラムらしいですが
敏感肌の人は肌がびっくりしないように
1番最初は1〜2滴くらいから始めて
慣れてきたら少しずつ増やしていくのが良いみたい




ちなみにこの美容液は

✔︎美白

✔︎ニキビ跡の改善

✔︎毛穴悩み

✔︎くすみ


などの肌悩みに

マルチにアプローチできるみたいウインク




テクスチャーはサラッとしたオイルなので

少しトロミのある化粧水くらいの感覚です



伸ばしたときに初めてオイル感を感じましたが

肌への吸収も速く

いつまでも肌の上でヌルヌルする

なんてことは無し!OK



私はいつも手のひらに2滴出して

手のひらで温めたあと

優しく顔を包み込みながらハンドプレスして

馴染ませています




初めは顔が熱くなるような感覚と

ピリピリっとした感じがありましたが

これはビタミンCと肌とのpH差で現れる現象で

特に異常なことではないのようで

ピリピリもしばらくしたら落ち着いたし

荒れることも無かったですウインク



ただビタミンCは

角質を除去する効果があるみたいで

乾燥で皮はげボロボロの時期に

少し量を増やして使用したら

顔が赤くなってしまったので

肌状態に合わせてその都度

量を調整したほうが良いです


あと

ピーリング石鹸使ってたのに

何も考えずにこの美容液も使用したことがあって

ピリピリ・赤みMAXになっちゃったので

AHA・BHA・レチノールなどの角質除去成分入りの

スキンケアとの併用は避けてください滝汗


紫外線も要注意なので

私は朝は使わず

夜だけ使っています


朝も使う場合はしっかり日焼け止めを!!



オイル系セラムを使うと

ニキビができやすくなったりするのですが

これはそんなこともなく

本当に軽めの使い心地なので

オイルセラムは苦手...って人にも

使いやすいアイテムだと思いますウインク



1ヶ月くらい使っていますが

シミは流石に変化無し

軽めの開き毛穴は引き締まってきたように感じます

パッカリ毛穴にはもう少し時間かかりそう...



肌が不調のときには少し刺激的な印象はありますが

量を調整しながら

使っていこうと思います✦ฺ︎




それではまた( *´꒳`*)੭⁾⁾