こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


今日は最近ハマってる
ファンデの付け方について紹介したいと思います音符

shu uemuraのクッションファンデかNARSのかで
悩んでいたときに
サンプルをもらって試していたのですが

shu uemuraのクッションファンデは

このリキッドと中身一緒なのでウインク

ともらったリキッドのサンプルを
NARSのサンプルについてた
クッションファンデ用パフでつけて
擬似クッションファンデ体験をしていたんです化粧品


そこで閃いた目💡


クッションファンデのパフで
リキッドとかつけたら綺麗なんじゃないかと


何より何故か無性にクッションファンデのパフを
気に入ってしまって
ファンデよりも先にパフを購入していました


shu uemura 

→アンリミテッドクッションパフ


shu uemuraのクッションファンデ用パフは
3種類あるようですが
私が購入したのは
"ロングラスティング用"





NARSの方のパフにしなかったのは
単純に近くにshopが無かったから滝汗

たまたまshu uemuraの方が
手に入りやすかっただけなのです

でも結果的にはshu uemuraにして良かったキラキラ

NARSのほうが張り感があって硬めなのですが
クッションファンデには良くても
リキッドをつけるには硬すぎかなって印象で
少し柔らかめのshu uemuraがBestでした!



NARSのに比べて少し小ぶりなパフ



ファンデが染み込みにくく
ツルッとした表面でムラなくつけやすく

程よい柔らかさで
小鼻横などの細かな部分もつけやすい


指は2本だと安定しにくいので
3本入れるほうが良かったですOK



このパフをリキッドやBB・CCをつけるときに愛用中

過去に指塗りやブラシ塗りもしていましたが
このパフで仕上げるながら一番綺麗に仕上がります

指とかブラシってなんだかんだ
上手に付けないとムラになってしまったり
毛穴落ちしたりと意外に難しいもやもや


今はリキッドはTHREE
CCはRMKのジェルを使っていますが
クッションパフを使うことで
ツヤ感とカバー力をUPさせることができますウインク

私はこれで仕上げる方が毛穴落ちも目立たず
本当に綺麗に仕上がりました✨

クリーム系などのもったりしたテクスチャには
向かないとは思いますが
ジェル系ファンデまでなら使えそう



そして今回クッションファンデを使い始めるにあたり
色々付け方を勉強しまして試行錯誤...

個人的にこの付け方が綺麗だな!っていう
クッションファンデの付け方も見つけましたデレデレ


この付け方とクッションパフを使えば
クッションファンデからリキッドまで
ツル艶肌、毛穴カバーバッチリに
仕上がりましたよニヒヒムフフ

あくまで個人の見解ですが...(急な弱気←


ちょっと頑張って動画なぞ撮ってみましたので
こちらで付け方を紹介します



拙い編集で申し訳ない💦


ポイントとしては
パフにファンデを取る位置と


少量をしっかり馴染ませること



そしてパッティングの際の動かし方です




なんか付け方を知りたくて
タッチアップしてもらうときBAさんのを見たり
NARSの公式サイトに紹介してあるのを見たり

なんだか気に入った仕上がりにならなくて
なんでかなって考えていたのですが
どちらもパフを滑らすんですよね

パッティングもするのですが
スルーってパフを滑らす瞬間があって
その瞬間にファンデが剥げたり
毛穴落ちしたりすることに気付いた真顔

ならずっとパッティングだけで
仕上げればいいんじゃ...と思い立って
試したら綺麗についたので

クッションパフを使うときは

絶対滑らせない!!!

これを意識して毎日使っていますグッ


細かくひたすら無心で
パフパフパフパフパフパフパフパフ...

もうただひたすらパフパフするだけなので
卓越した技術とかもいらず
朝ボゲー宇宙人くんってなってても
クオリティ高めに仕上がるから
楽だし早いですよ笑



クッションファンデが何故か上手くつかない
とか
リキッドもノン技術で綺麗に仕上げたい
カバー力上げたい
というときは
是非一度試してみてください◡̈



それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾