おはようございます☺︎
いいね・閲覧ありがとうございます♪

今年も残すところあと1日となりましたね
2019年は波乱万丈な1年でしたが
来年は穏やかに過ごせることを願います💦

今日は実家でおせち作りの手伝いと
地元の神社の手伝いです

今年最後の記事はクレンジング紹介!

バニラコのクレンジングバームを使ってから
バームタイプのクレンジングに興味が出まして…

有名なDuoを試そうかと思ったのですが
そこそこ良いお値段なので
今回はDuoに似ていると話題?の
プチプラを試すことにしましたピンク音符


Ink

→クレンジングバーム



3個セットがお得だったので
合うかわからないけど一か八かで3個購入




1個 ¥1,000というお安さ!(◎_◎)

更に1個で約90日分というコスパの良さハッ

結構前に購入していたので
今3個目を使い切りそうなところですが
結論から言うと


キラキラなかなか良きキラキラ

ほぼ毎日使用して確かに90日くらいは持ちます


使い心地も良く
バームによくある溶けきらず
塊で残りがち問題も無し

体温ですぐ溶けるし
もたっとしないので摩擦を感じにくく
ストレス無く馴染ませることが出来ました




容器を開けるとスパチュラが入っていました
この時点では内蓋がついているので
容器の蓋をクルクル回して外すと


内蓋を取ることが出来ます(^ω^)



新品のバームってなんて美しいのでしょう✨

容器のギリギリまでたっぷりと中身が入っています



使用量的には付属のスパチュラで
盛りっとひとすくい分くらいで全顔いけます





一応、蓋にカチっとはめればスパチュラを
収納することができるのですが
ハマりが甘いことが多くて
次開けたとき、大概落ちていますガーン




スパチュラひとすくいでこのくらいの量



少しクルクルっとしただけで
ここまでジュワッと溶けます

かなり柔らかくなめらかなテクスチャーで
乳化も早いし
洗い上がりのヌルヌル感もほぼ無い




では、恒例のメイク落ち実験



実験に使うアイテムはいつものラインナップです





基本的にバームはオイルに比べると
洗浄力がそこまで強く無いので
ラメの密着系アイライナーとティントタイプは
ささっと馴染ませただけでは落ちきらなかった




洗浄力でいうとバニラコのバームの方が
落ちは良かったですね

私は普段はオイル派なのですが
簡単メイクの日や仕事の日のメイクくらいなら
このバームで充分でしたチョキ



とりあえずリピしようかとは思うのですが
他にも試したいバームクレンジングがあるので
そっちを先に購入しようか悩んでます💭





今年は病気のことや休職期間もあり
更新頻度がまちまちになったり
自分的には欲しかったコスメをかなり見送ったりと
少し不満の残る1年でした

しかし色んな方のblogを見ることで
気分転換になりましたし
更新頻度が落ちても変わらず見にきてくださる方々や
いいね・励ましのお言葉をいただけて
感謝を感じる1年でもありました


ゆっくりではありますが
また好きなコスメを楽しめる生活に早く戻れるよう
頑張ろうと思いますグー

来年もよろしくお願いします☺︎


それでは良いお年を(*´꒳`*)