こんばんは☺︎
いいね・閲覧ありがとうございます♪

NARSとshu uemuraのクッションファンデを
試した結果を比較しながら見ていきたいと思いますルンルン


NARS・shu uemura

→クッションファンデ比較


比較したのはこの2つ




タッチアップしてもらった感じでは
ファンデを肌にのせた感触は割と似ていた気がします


✔︎テクスチャー比較


水々しさはshu uemuraの方がありますが
カバー力は断然NARS!

ただNARSはつけ過ぎると途端に仕上がりが汚くなり
老けた印象になります

クッションファンデ初心者でも扱いやすいのは
shu uemuraだと思います(゚∀゚)


✔︎仕上がり比較

⇩shu uemura

⇩NARS

メイクしたての肌を比較的長くキープできるのは
NARSです

どちらもメイク直し無しですが
NARSは近くで見たときにキレイなままでしたキラキラ


✔︎カバー力・崩れにくさ比較



比較の結果
購入したのはこちら


タッチアップの時点では
NARSの仕上がりがあまりキレイではなくて
カバー力がある分、老けて見えやすいし
くすんでみえるなぁもやもや
と感じたので
shu uemuraを購入する気だったのですが

自宅に帰り
クッションファンデの付け方を勉強して
色々試した結果
NARSの仕上がりのキレイさが劇的にUPしまして
こっちを現品購入しました化粧品


元々毛穴がそこまで開いてない人とかは
BAさんの付け方や公式サイトの付け方でも
問題無いのかもしれませんが
私はその付け方をすると
おっそろしく毛穴落ちしてマダラになってしまった💦

初めて試したときは
キレイに仕上がるってレビューばかりで
なんで私はこんなになるんだ!!

と最早NARSのファンデを持ってしても
どうにもならない肌かと絶望すらしました真顔

私のようにキレイにつかない!って絶望した人
どなたかいらっしゃいませんか?←



化粧直しはしないので
持ち歩くこともないし
リフィルだけの購入


ファンデももちろんなのですが
何よりも
専用パフをすっごく気に入ってしまって


リフィルにパフはついているのですが
追加で購入しちゃいましたチョキ


因みに
shu uemuraの方もファンデは買ってないけど
専用パフだけは購入しています

なぜ買ったのかはまた別記事で紹介しますが

NARSとshu uemuraのパフは
使用感がとても似ていました

どちらも表面はナイロンっぽい素材で
ファンデを吸い過ぎず
ムラなくつけやすかったです

NARSの方が少し大きめの作りで
若干固めというかハリのある気はします(^^)



使い始めるとクッションファンデ楽すぎてヤバイ...
これは手放せなくなる予感です(*´Д`*)


それでは、また(*'ω'*)ノシ