こんにちは☺︎
いいね・閲覧ありがとうございます♪

今日から溜まった記事を更新するぞ!٩( ᐛ )و
と意気込んでいた矢先
まさかのアメブロ不具合で気分萎えて
気付いたら今年もあと1日...

今度こそちゃんと記事消化する!!


クッションファンデが欲しくて
悩んでいたのですが
NARSshu uemuraが有力候補だったので
どちらもタッチアップ&サンプルを頂き試してみました

NARSのほうは以前記事にしているので
今日はshu uemuraのほうを✎



shu uemura

→アンリミテッド ラスティング クッション



サンプルはリキッドファンデなのですが
shu uemuraは同じ名前のリキッドと
クッションファンデの中身は同じです

なのでこのリキッドのサンプルを
クッションファンデ用のパフでつけることで
クッションでの仕上がりをイメージすることに




同シリーズのリキッドはこんな感じ



リキッドのほうがカラー展開は豊富です




テクスチャーは水分多めでサラッとしています
伸びもかなり良いですOK



着け心地としては
素肌感の残るナチュラルな仕上がり

ただその分、カバー力は劣ります💦

がっつりカバーというよりは
肌の赤みを消し、色味を自然に補正してくれる感じ


つけたての毛穴落ちも
そこまで気になりませんでした☻

さすがに毛穴のカバーは無理でしたが...




特に化粧直しもせず1日過ごし
汚い崩れも無く
これは中々良きでは(*゚▽゚*)

と思いましたが近くでよくよく見ると
ほぼ素肌ってくらいにファンデが無くなってる気もする


遠目に見た感じだと帰宅後も綺麗なのですが(-.-;)



カバー力・落ちにくさチェック
もしてみました!



水かけて結構擦ってみましたが
ちゃんと残っていました

カバー力は普通くらいですね


最後に
アンリミテッドシリーズは
リキッドとクッションが同じものならば
どっちを選んだほうがいいか?
の参考になるようにそれぞれの特徴をまとめました



私は今回はクッションファンデが欲しい
というのが前提なので
リキッドと比べる必要はなかったのですが

shu uemuraのファンデが欲しいけど
どっちのタイプがいいか悩んでる!って人には


☑︎自分にぴったりな色を選びたい
☑︎コスパ重要
→リキッドタイプ

☑︎化粧直しを手軽にしたい
☑︎ムラなく手早くキレイに仕上げたい
→クッションタイプ

がオススメです乙女のトキメキ




NARSもshu uemuraも
サンプルが1週間分くらいあったので
じっくりつけ比べ
気に入ったほうをすでに現品購入していますグッ


比較記事とどちらを購入したかは
次の記事で紹介したいと思います(σ゚∀゚)σ


夜に記事あげれるように頑張ります!


それでは、また(*´ω`*)ノシ