こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


今日は眼球注射💉してから1ヶ月後の診察へ
とりあえず効果が出てて一安心

注射の効果は一過性のものみたいなので
あとはステロイド内服で悪化しないことを祈ります


今、LUSHのフェイスパックを色々試していて
毛穴・角質・皮脂ケアに絞って
気になるものを少しずつ購入していますパック

これまでに
✔︎パワーマスク
✔︎華麗なる饗宴
✔︎FOMO
を試してみたので
(レビューが気になる方は過去記事をご覧ください)
2ヶ月前くらいにこちらを購入してみましたキラキラ


LUSH

→ショコラのこだわり


こちらは"華麗なる饗宴"と同じ
フレッシュマスクタイプです

フレッシュマスク
使用期限が開封してから4週間と少し短めなのと
冷蔵庫保管が必須のアイテム

4週間経つと
少しテクスチャーがモソモソになるので
使用量・頻度的にはもっと持つ容量だけど
勿体ない気持ちを抑えつつたっぷり使ってます

冷蔵庫保管だから夏場はひんやりして気持ちいい✨




"ショコラのこだわり"は主に
毛穴汚れ皮脂ケアのためのフェイスマスク


蓋を開けると
フワッとチョコレートの香りが
更にほんのりミントも混ざった香りです


テクスチャーは
スクラブ系ではなく割と滑らかな感じ


フレッシュマスクって
開けると上澄み液が溜まってるし
(上の写真でも水分が溜まってるのがわかります)
冷蔵庫保管しているから
テクスチャーも冷えて固くなってるから
毎回容器の中で少し混ぜて使ってたんです

で、疑問に思ったのでお店で聞いてみたのですが
どうやら上澄み液はそのまま捨てるのが正解OK

固くなってるのを練るなら
1回分を手のひらに出して練るのが良いらしい




伸ばしてみると少しジャリッとした感じで
ナッツのような白い粒が混ざってます

でも今まで試したLUSHのマスクの中では
1番伸ばしやすく滑らか!

このマスクの中には
モロッコ溶岩クレイも含まれているみたいなので
泥マスクみたいな感じで毛穴汚れを吸着してくれそう!
とワクワク(*・ω・)





では早速、顔に塗っていきます!

最近気付いたのですがLUSHのフェイスマスクは
指で塗り広げていくよりも
大きめのスパチュラでペタペタ伸ばしていく方が
伸ばしやすくムラなく綺麗に乗せれます

私はロクシタンのスパチュラ使ってます( ˙꒳​˙  )




今回もスパチュラでペタペタ...

左官職人になった気分ペタペタペタペタ...(゚∀゚)


こういうマスクって使用量が明確じゃなくて
肌を覆うように
って書かれてることが多くないですか?

しかもメーカーによって覆うの基準が違う!

今まで使ったことのあるメーカーでは
大体が肌が見えなくなるくらいたっぷりって
言われるんですけど
LUSHでも聞いてみました目

肌が覆われていれば
厚く塗らなくても大丈夫ですよ乙女のトキメキ

がっつり乗せてたわ....( ゚д゚)

まぁでもフレッシュマスクは期限があるから
使い切ろうと思ったら結果厚塗りになりますが...

実際にこのくらいでも大丈夫ですよ!って
見せてもらったのは結構薄かったです◡̈




塗り終わった表面はこんな感じです

密着力は結構ありひんやりして気持ちいい
かなり甘ーい香りが漂っています


この状態で10分ほど放置
⬇︎
⬇︎

つけている間はひんやり感が続いていました

厚めに塗ったところは表面はまだ乾いていませんが
薄かったところは乾いています



顎や口周りは綺麗にならしておいたほうがいいです

一回、顎の伸ばしが雑で少し固まりになってたのですが
放置中にベッドに寝っ転がって
面白まとめサイト見て笑ってたら
乾いた固まりがポロポロ落ちてきて焦った💦


ベッドやソファーに落ちたポロポロを
ティッシュで拾っちゃうと固まりが崩れて
茶色くなっちゃうので
掃除機で吸うのがオススメグッ←誰得


ぬるま湯で優しく洗い流していきます
泥っぽいので流すときに伸びてしまって
さっと洗い流すのは少し難しいかな

でも許容範囲です!



洗い上がりはスッキリ感と共に
肌はモチモチ吸い付く感じに(*ノ゚ω゚)ノ

この後のスキンケアの入りも良くなりました

頑固な角栓は無理かもしれませんが
毛穴汚れ的なものはそれなりに取れていると思います


スクラブ系だと刺激が強いけど毛穴ケアしたい人や
さっぱりよりはしっとり感がほしい人には
こちらが良いかもしれません✩︎⡱



そしてこれを使い切った時点で
空容器が5個貯まったので
今日、LUSHに持っていき回収してもらいました!

LUSHは空容器を持っていくと
フレッシュマスク現品1個と交換してくれるので
気になるマスクと交換(*ฅ´ω`ฅ*)

現品なのが嬉しい!
またそちらも紹介していきますね


それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾