こんにちは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


久々のスキンケアアイテム紹介です!

10万人以上のカウンセリングデータから
生み出されたスキンケアメーカーの
トライアルセットを試してみました


SHARECO

→スキンケアトライアルセット


今回初めて知ったメーカーだったのですが
アトピーやアレルギーなどの
様々な肌トラブルに悩む女性に
低刺激結果の出やすい化粧品を
提供しているメーカーさんだそうです


今回トライアルセットに入っていたのは

✔️クレンジングクリーム
✔️ウォッシングフォーム
✔️泡立てネット
✔️ローション
✔️クリーム

スキンケアのフルラインがセットに


更に各アイテムの詳しい使い方が載った
アドバイスシートつき


↑片面には基本の使い方


↑もう片面には私に合わせた手書きのアドバイス

クレンジングや洗顔は
すすぎ回数温度まで細かいアドバイスが!


シャレコのスキンケアは
肌トラブルの根本である
インナードライ改善
に力を入れているみたいなので
本当に効果があるのか
すぐ効果が出るのか
数値化してきましたよ(*ノ゚ω゚)ノムフフ


iPSAのスキンケアを一旦お休みして
1ヶ月弱シャレコに切り替えて
使い終わった頃に
iPSAの肌診断をしてきました


はい!どーん!!


インナードライ改善ということで
注目したのは水分・皮脂のデータ

結果出てるじゃん!(⊙︎ロ⊙︎)

水分が上がったのはもちろんなんですが
私の皮脂量が初めて平均値に!!!

乾燥による皮脂分泌が抑えられたのか
水分量が増えたことで皮脂が減った感じ?


数値以外にも実はこれ使ってる間
肌の調子かなり良くて
毛穴もふっくら目立ちにくくなったかなぁって
感じてましたキラキラ


短期間で少なからず私は効果を実感できたので
大満足なトライアルセット

一つずつ使用感をレビューしていきます
全部、文章にするとかなり長くなるので
使用感は画像でまとめてみました!
それでも長い....



まずはクレンジングクリーム

これはいつものメイク落ち実験をしました!


使い方によると
クルクル馴染ませるのではなく
ペタペタと馴染ませるという
初のパターン

結構固めのクリームで
化粧水を馴染ませるみたいにペタペタするんですが
馴染んでくると少し軽くなってきます


ただこれは落ちがイマイチだったので
がっつりメイクには向かないかな....



続いて洗顔フォーム

トライアルセットなのに
専用の泡立てネット付き( ゚д゚)!



クレンジング同様
結構洗顔にしては固めのフォームだなっと
思ったのですが
固めだからなのか泡立てると
めっちゃホワホワの泡ができる!


握ってもモチモチ弾力



逆さにしても垂れない!



顔に乗せるとホワホワ感が
めちゃ気持ちいい(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ


角栓も無く毛穴汚れも綺麗に落ちましたOK




肌の汚れを綺麗にしたら仕上げに
化粧水とクリーム!


個人的には化粧水が一番気に入りました
クリームは1ヶ月経った今でも
まだ残っているので継続中です


とろみは特に無く水に近いローションですが
不思議と肌にスーッと浸透するので
いつまでも顔の上に水分が残らず
使いやすいなっていう印象でした

べたつきは無いのに内側に水分が入った感じが
ちゃんとあって
100円玉くらいの少量を
5〜6回に分けてしっかり入れ込むと


頬の毛穴が心なしかふっくらして
目立ちにくくなった気が...



その後、容器ギリギリまで入った
クリームで保湿



ファーストタッチは
少し重めでべたつきそう...

でも実際は肌にのせると
多少のべたつきは残るものの
水分があるからか伸びが良く浸透も良し!

匂いが昔の化粧品みたいな
ちょっと独特な香りなので
そこが苦手な人はいるかも...アセアセ


シンプルなステップですが
やっぱり肌はモチモチで調子がいい



1ヶ月シャレコのみにして
徹底的に使い続けてみましたが
記事冒頭でお伝えした通り
数値も上がってるし
実感としても肌の調子は良かったし
見た目的には
毛穴が目立ちにくくなったってのが
一番わかりやすかったですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

まだ目立ちますが
これでもマシになったのよ( ´−︎ω−︎` )

ここ最近マスク生活で
暑さでムレムレになって毛穴開きやすいはずだし
ニキビ出来てもおかしくないはずですが
日中の毛穴の目立ちやトラブルは特になかった!




私は今回シャレコってメーカーを
初めて知りましたが
いろんなメディア実績もあるメーカーみたい



トライアルセットも1種類ではなく
ニキビ・乾燥・毛穴など
肌悩みに合わせたトライアルセットが
初回はお得に試せるようです!




トライアルセットで
効果を多少なりとも実感できたアイテムは
ここ最近では久々だったので
気になる方は是非!

今度はiPSAのいつものスキンケアに戻ってから
肌診断の結果がどうなるか...
それを見て購入検討しようかと思ってます



久々長々と語ってしまった...
ここまでお付き合いありがとうございました!

それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾