こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


今日は
もう使い切っちゃいそうなのに
まだ記事にしてなかったクレンジングを紹介します


色んなクレンジングを試すのが好きで
割とこのblogでも記事が増えつつありますが
やっぱりスキンケアの基本は

"落とすケア"

色んなものを試す内に
自分の肌に合ったものが見つかりつつあり
開き毛穴には悩みつつも
黒ずみや角栓の悩みは無し!

と自分では思っています(*・ω・)
実際、肌診断でも角質系は褒められるように

クレンジングはオイル派ですが
今クレンジングのスタメンは2種類!

オイルと私にしては珍しく
バームタイプのお気に入りが出来ましたむらさき音符


それがこちら!


BANILACO.

→clean it zero



以前、紹介済みなので
アイテム情報はそちらを見返してもらって


あまりに良かったのでリピ購入しました✦ฺ︎



肌質に合わせて4種類くらいあって
前回は脂性肌用のさっぱりタイプを購入

今回はノーマルタイプと言われている
どんな肌質にも合う
基本のピンクを購入してみました(*ノ゚ω゚)ノ


ということでどちらかというと
脂性肌用との比較記事っぽくなります


メイク落ちの様子も含めて比較していきます

 


例の如く、落とす実験に使うのは
こちらの面々



色んなクレンジングを比較していく内に
より落ちやすさがわかるように
実験に使うアイテムは毎回固定することにしました!





このバームクレンジングの特徴は
なんと言ってもシャーベットのようなテクスチャ

これに関しては
脂性肌用に比べるとノーマルタイプのほうが
滑らかなバームでシャリシャリ感はほぼ無し

ほんのりピンクのバームからは
甘いストロベリーの香りが♥︎︎∗︎*゚

いちごかき氷シロップのような匂いです




馴染ませやすさもノーマルタイプのほうが
滑らかです

馴染ませる側から
メイクがジュワジュワ浮いてきて気持ちいいキラキラ

脂性肌用は馴染ませるときに
若干バームの塊が残りやすかったのですが
こちらはそんなこともなく
使いやすさの面では
ノーマルタイプのほうが良い




相変わらず馴染ませていくと
オイルというよりは蝋のような見た目に
変化しますが...

前回はここで

んー...落ち微妙じゃない?( ´−︎ω−︎` )

ってなったんですよね


でもね、すごいのここから!!


乳化します



乳化した途端
一気に落ちる!!!(⊙︎ロ⊙︎)

蝋のような感じも嘘みたいに軽くなりますよ


クレンジングにおける
乳化の大切さ
教えてくれるクレンジングでもある 笑




洗い流すとスッキリ!!

ここまで2分くらいです

乳化前の状態を見て
落ちてないじゃーんって
グリグリ時間をかけないのがポイント

乳化したら落ちるから!



洗い上がりの肌は
少しノーマルタイプのほうがしっとりかな?
くらいで
テクスチャーの滑らかさ以外に
さほど大差はなかったと思います( ˙꒳​˙  )


落ちはしっかりしてるから
そこは気にせず
単純に肌質でタイプを選んでも大丈夫そうな
バームだと感じました




使う量にもよりますが
毎日使って大体1ヶ月目安かな

コスパが良い...とは言い難いですが
オイルだと乾燥しちゃうって人は
しっかりメイクの日用に1つあったら便利かも!


ノーマルタイプだと
ミニサイズがあったり
たまに全種類のミニサイズセットとかも
通販で見かけたりするので
そちらから試してみるのも良いかもですチョキ




もう一つのスタメンクレンジングは
また近々紹介したいと思います


それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾