こんにちは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


最近のベースメイク記事は
ファンデ比較や紹介が多いですが
今日は久しぶりに
毛穴用下地について書こうと思います!

結構毛穴用下地はあれこれ試して
比較記事などもちらほら書いてますが
今回はネット広告とかでたまに見かける
こちらを試してみました!


四季

→ホワイトスキンヴェール


ピンクのコンパクトな容器が可愛らしい♥︎︎∗︎*゚

よくネットで
"毛穴用下地"
とか検索してたので
色んなサイト見るたびに広告を見かけてたので
名前は知っていたアイテム




たった12gなのに¥5,000(⊙︎ロ⊙︎)!!

って思ったけど...


毛穴をカバーする下地効果だけでなく

☑︎毛穴の引き締め効果
☑︎ビタミンCで美肌効果
☑︎テカリ防止

まで出来ちゃうそうです



では早速OPEN!!!


テクスチャーに特徴がある下地みたいで
実際に開けてみると
ホワホワスフレのような見た目



すんごく軽いクリームといった感じで
予想では
MIMURA SSの下地と似てるんじゃないかなって
勝手に想像してます

これ使ったことないけど気になってます
口コミ見る限り多分使い心地似てそうだなって...




伸びはすごく良いのですが
始めはすごくヌルヌルします....

このヌルヌル感は少し苦手💦


まぁ単純に量が多すぎて
馴染まないってことなんですが
肌表面を滑りつつ
如何にも埋めてますー!みたいな
使い心地が果たして肌に良いのか....



油膜感のある仕上がり
個人的にはこれは無しかなぁ
なんて思いながらも
一応、顔にも試してみました_(」∠︎ 、ン、)_




今度は量に気をつけつつ
米粒くらいを毛穴の気になる頬と小鼻



頬も小鼻も
開き毛穴抉れた毛穴が混在してる私の肌

薄ーく薄ーく慎重に塗ります
※ここでザッとグリグリ塗っちゃうとモロモロが出ます...





塗り終わりがこんな感じ
開き毛穴はだいぶボヤッとしています

抉れ毛穴は完全にカバーとまでは無理でしたが
それでも目立ちにくくなっています

この時点で肌表面はかなりサラサラ


この日は大した用事は無いので
ナチュラルにCCクリームで仕上げてみます



おお!中々綺麗に仕上がりました‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

多分ちゃんとリキッドファンデとか使えば
もう少しカバーできるのでは無いでしょうか?




よくよく見ると
毛穴落ちが気になる部分もありますが
毛穴落ちというより
角栓みたいにモロモロが飛び出してる感じなので
ファンデを塗るときに
肌の上でクルクルしすぎたりするとダメっぽいですね

あとはファンデとの相性が
はっきり分かれそうな気がします(・-・)




ということで
全体の感想としては

毛穴カバー力は確かにある

しかし

塗るのにコツがいり扱いにくい

です


米粒量なのでコスパは悪くないのでしょうが
これを全顔用に使うとなると
かなり大変だと思うので
使ってもやはり部分的に使うほうが良さそう


あとは個人的には
やっぱりしっかり埋めてる感が気になって
毛穴に角栓が出来やすくなりそうな
果たして綺麗に落とせるのか
と不安になるテクスチャが苦手でした💦



これ使ってて思い出したのが
以前紹介したこの部分下地....


テクスチャは
スキンヴェールのほうが断然軽いし柔らかいのですが
着け心地だったり
つけた後の感じがとっても似てました




埋まってる感がー
とかやたら言ってますが
シリコーン成分が入ってるかとか
詳しい成分やらはよくわからないので
気になる方は公式サイトにて
確認してみてください!


初回購入だとお安くなるみたいです(*ノ゚ω゚)ノ


⬇︎公式サイトに飛びます




それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾