こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


昨日・今日と病院で検査ばっかりしていました
麻酔や造影剤・血液検査など
お陰で両腕に穴あきまくってます(・-・)

今の時期ってどの科も新人さんが多くて
先輩に教わりながら
一生懸命処置してくれてるのを見て
あまりの緊張具合に
こっちまで緊張しました 笑



さて、今日は面白い感触で
使うだけで気分の上がる
フェイスパックの紹介です!


LUSH

→ジェリーマスク FOMO


小さめの可愛らしいフェイスパック


LUSHのパックはこれで2つ目
パワーマスクが割と良かったので
もしかしたらキールズよりも
私に合うかも...と思って
他のも試してみることに





毛穴汚れ余分な皮脂をしっかり吸着してくれ
肌の炎症も抑えてくれるとのことで
ニキビに悩んでいたのでこちらを購入



蓋をあけると
ふわっと優しいローズの香りが漂い
気持ちも癒されますキラキラ

人工的な香りではなく
花本来の自然な香りなので使いやすい



見た目はババロアのようなテクスチャー


このジェリーが癖になるんです(ᐥᐜᐥ)♡︎ᐝ



指でグッと押してみると
ひんやりした感触とと共に
プリっとした弾力を感じます



指を離しても凹みもなく
また元どおりになるくらいの弾力性!

この驚くくらいプルプルのジェリーは
保水力に優れた海藻が主成分

そこにフルーツの栄養素
毛穴汚れを吸着するクレイ
ブレンドされて出来ているそうです


合成保存料に頼らず保存効果をもたらす
セルフプリザービング処方を施しているので
使用期限は少し短め...

肌荒れや汚れが気になるときに
1ヶ月の集中ケアとして取り入れるのが良いかもです



このマスクは1個で約6回分

店頭では1回分を毎回引きちぎって使うと
教えてもらったのですが
毎回手でベタベタ触るのも嫌なので
事前に6等分にカットハサミ


 

ちぎって肌に乗せて




ジェリーを指ですり潰すように
練っていくと少し粘り気が出てきます




よく練ったジェリーを
肌に満遍なく塗り広げて放置



あとは優しく洗い流すだけ!

洗い流すときにはヌルヌルするので
若干時間がかかります(*・ω・)…





プルプルのジェリーにも驚いたけど
放置した後の感触にも驚いた

塗り広げてしばらくすると
再び練る前の状態に戻るみたいで
固まり始めるんです‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

ゴムのようなツルッとした感じに変化

そのお陰で洗い流すまで
本当にしっかり密着してくれるし
乾燥も感じにくいです乙女のトキメキ


洗い流したあとはしっとりしつつ
サッパリとした感覚

肌の炎症も引きやすく
ニキビの炎症も少しですが落ち着きました◡̈⃝︎⋆︎*



ジェリーマスクは
たくさん種類もあるし
効果も勿論なのですが
プルプルのジェリーをちぎるところから
練るところまで最初から最後まで
楽しくケアできるマスク音符

スペシャルケアの時間が
更にスペシャルになるアイテムでした!!






ここからはプライベートの方のご報告です!


凄く急だったのですが
転勤のタイミングもあり
ちょうど良かったので



R氏と入籍しました!



4月に 笑


何も考えずに
そろそろ入籍するか!と
私の職場の手続きの都合で
入籍日を決めました

R氏とは何だかんだ10年一緒に居たので
特に生活が変わるわけでもなく
お互い結婚にそこまで憧れもなかったため

R氏1人で婚姻届を提出しに行き
結婚式とかもしないので
指輪もチャチャっと適当に決めて
先週やっと手元に(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

なんならR氏の指輪は無い 笑
着けることないしね


めっちゃザックリ
ラフに結婚しちゃいましたが
やっぱり指輪がくると嬉しいものですね✦ฺ︎


入籍してからすぐに病気が発覚して
結婚早々にR氏に
負担をかける結果になってしまったのですが
これからも
猫5匹とR氏と仲良く?日々を送りたいと思います




私のどうでもいいプライベート話まで
付き合ってくださりありがとうございます♪


それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾