こんにちは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


4月の初め頃に
肌荒れをなんとかしたくて
ニキビケアの化粧品って何があるかなって
調べてたのですが
その中でドラッグストアで手軽に手に入って
試しやすい価格のこちらを購入していました



明色→美顔水

Arouge→トラブルリペアリキッド



Arougeは少しお高めでしたが....
美顔水はプチプラです!


どちらも思っていたより
少し小さめでした(´º∀︎º`)特に美顔水




ニキビと言えば美顔水!

らしい

ニキビだけでなく皮脂にも効果あるみたいなので
私にはピッタリだと思い購入

ニキビ取りの化粧水として明治18年に
発売された130年以上続く化粧水(⊙︎ロ⊙︎)

サリチル酸で毛穴を塞ぐ原因となる古い角質を
柔らかくしてから除去 
ホモスルファミン アクネ菌の繁殖を防ぐ



小さめながらしっかりしたガラス瓶が
レトロでかわいい💕


口の部分は出過ぎないような作りに



シャバシャバ系の化粧水

これをコットンにたっぷり含ませて
顔を拭き取ります

結構独特な香りとともに
アルコール感を強く感じる化粧水

アルコールのお陰で
拭き取ったあとの肌表面は
かなりサッパリします

これ、普通〜乾燥肌の人が使うと
つっぱるんじゃないかな?💦

脂性肌の私にはちょうど良く
ニキビにはあまり効果は無かったですが
テカリ防止には効果的だったので
そっち目的でリピしようと思っています(*・ω・)






敏感肌に悩む人のために誕生したスキンケアブランド

悩み別に色々種類がありましたが
その中から肌トラブル用の化粧水を選びました



こちらもかなりコンパクト(´º∀︎º`)

この大きさで¥3,000かーと
ちょっと思った←




こちらはプッシュ式のタイプ

使用量は2プッシュ



とろみのあるテクスチャーで
2プッシュで足りるのかな...と思ったけど



伸ばすとジュワッと水分が出てきて
普通の化粧水のような感覚に


こちらでニキビケアした後
iPSAのタイムアクアで更に水分補給してます



ただこれもニキビへの効果は???って感じ


せめて防ぐ効果として使おうかとも思いましたが
これ使ってもどんどんニキビは増えたので
リピはないかな( ´−︎ω−︎` )




これよりも安くて
ニキビに効果的だった化粧水を見つけたので
そっちに切り替えます!

その化粧水については...



また今度(*ノ゚ω゚)ノ引っ張ります



それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾