こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


今日病院でMRIとCTを撮ったのですが
恐らく心を和ませるために
CTの機械にディズニーやらバイキンマンの
シールがいっぱい貼ってあったんです

アンパンマンじゃなくて
あえてのバイキンマンをチョイスする辺りに
まんまと心が和んだのですが


ちょうど目線の先にくるように
貼られていたのが
何故かめっちゃ切ない顔した子猫の写真で
他のシールとの突然のギャップと
余りの切ない表情に
何とも言えない気持ちになりました




さて←

まぁ病院だけだし
とファンデのサンプル試しました


ADDICTION
UVプロテクターファンデーション


恐らく最近発売されたのであろう
リキッドファンデのサンプルです

サマコレ買ったときに頂いたのですが
今からの時期にぴったりな
日焼け止め・下地・ファンデ1本になった
リキッドファンデだそうです




SPF50+ってのが魅力的!

そして安定の豊富なカラバリ




結構大量にのせちゃいましたが
テクスチャーは割としっかりめ
ファンデ!って感じ

最近、美容液のような
みずみずしいテクスチャーのファンデばかり
試していたので新鮮に感じました




しっかりしてますが
伸びも良く重くもない



カバー力もそこそこあります

ただ何だかんだマット寄りなのと
化粧しっかりしてます感の残るファンデだからか
シワが目立ちやすい気が...




白膜感を軽減しているようですが
それなりに白くはなってますね




早速肌にも試しましたが



顔に付けると
手の甲につけたときと打って変わって
テカリがすごい

多分フレッシュな仕上がりって
このツヤのことを言ってるんだと思うのですが
ツヤというよりテカリ....

混合肌だから余計なのかも知れないですが
これはパウダーが必要だと思い
パウダーを仕上げに使ったら
若干軽減されましたが
しばらくすると再びテカってました


でも使い心地としては
重さは感じず
毛穴落ちも無いし
肌への密着感も良かったです


つけた感じは軽く感じるんですが
見た目が化粧感満載に仕上がるから
肌が老けてみえやすい気がしました

テカるものの
化粧崩れも汚くないし
夕方でも毛穴落ちしてなかったので
商品としては良いものだと思います


仕上がりの好みの問題かな...と



オススメの人は
✔︎きちんと化粧してる感じが欲しい
✔︎カバー力も欲しい
✔︎でも手軽にパパッとメイクを済ませたい
✔︎オイリー肌ではない

ってところでしょうか


日焼け止め・下地・ファンデの機能がありつつ
着け心地も重くないのは
すごいと思います(*ノ゚ω゚)ノ


でも私は無しかな(・・;)




それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾