こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


毎日暑い💦
このままいくと夏はどんだけ暑いのか(゚ロ゚;三;゚ロ゚)


あまりの暑さに
夏物の服を取りに実家へ

実家行くだけだしと
試す機会が無くて放ったらかしていた
こちらのFDでパパッと化粧しました


THREE
プリスティーンコンプレクションシリーズ


ファンデはリキッド派で
パウダーを使うことはないのですが
THREEのパウダーファンデは
結構好きです


以前化粧直し用に購入していたパウダーファンデが

専用下地と共にこの春
リニューアルしたみたいです‹‹\(´ω` )/››






リニューアル前も後も
2種類のパウダーに分かれているのは
変わらないのですが




リニューアル前は
朝用と昼用に分かれていたパウダーが
リニューアル後は
ベースとなるパウダー
ハイライト的役割のパウダーに分かれています

これによりパウダーなのに
光が集まるツヤ肌に仕上がるんです


今回頂いたサンプルは
ベースのパウダーのみですが
その質感に感動しました(⊙︎ロ⊙︎)




下地はかなり濃いめのピーチ色で
肌に合うのかビビりましたが


伸ばすとそうでもなかったです

THREEのベースメイクアイテムは
基本美容液のような水分多めの軽いテクスチャーが
多いですが

こちらの下地はより一層みずみずしい

水分多めだから肌にスーッと馴染んで
良くあるオイルとかラメとかで作られた
ツヤ感ではなく
内側からツヤが生まれてる感じ

仕上がりはかなりしっとりしていて
肌がモチモチ

しっかり保湿されてる感じがして
その後のパウダーの密着感がとっても良い



カバー力はほぼ無いですが
その分皮膜感を感じず
素肌と変わらないつけ心地





付属のミニパフで滑らせると
キメが細かいまるでシルクのようなパウダー

パウダーなのにリキッド並みに綺麗につく!

粉っぽさもなく本当になめらか




このパウダーファンデは
ブラシ付けするのが推奨されてて
現品の付属もブラシがセットになっています



公式サイトの動画では
リキッドブラシのような平筆で肌にのせていました

丸いブラシでクルクルするのではなく
平筆でスーッと伸ばしていく感じ


パフでつけても厚塗りになったり
重くなったりしないので
カバー力を少しでも上げたい人は
パフでもいいかも




カバー力は劣りますが
パウダーでここまでしっとり仕上がるなんて
すごい( •̀∀︎•́ )✧︎


しかしこのパウダーファンデの実力は
こんなもんじゃなかった!


手の甲で綺麗に仕上がるなんて
よくある話しで
顔にのせたら全然ダメだったパターンもあるからね


私がパウダーを使わないのは
毛穴に粉がガッツリ入り込んで
高確率で
水玉模様の顔面が出来上がるから( ´−︎ω−︎` )


ガッツリついちゃうパフなんかで
仕上げたらほぼ100%水玉
ブラシでもまだらになりやすい





毛穴落ちしてない?!ΣΣ(゚Д゚;)


下地の時点では
かなり肌のアラが残ったままですが
パウダーをパフ付けしても
毛穴落ち無し!
粉っぽさ無し!

写真だと伝わりにくいですが
作り上げられた綺麗さではなく
薄づきでカバー力はないのに
不思議と素肌が綺麗に見える


リニューアル前のは
毛穴落ちもそこそこあったのですが
リニューアル後凄い!!


パウダーファンデで
ここまで綺麗に仕上がり
夕方の毛穴落ちも無かったのは初かも



パウダー派だけど
粉っぽさや毛穴落ちに悩んでる人や
ちょっとしたときに
ささっと使えるパウダーが欲しい人には
是非1度試してみてほしいアイテムです




私はちょっとした買い物とかのお出かけ用に
サンプル使い切ろうと思います


それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾