こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


更新がマイペース過ぎて
完全に自分の購入記録と化しています...


元々髪はかなり痛んでいるのですが
最近何だか特に目立つ( ´−︎ω−︎` )


何が変わったかなぁと考えて
思いついたのがシャンプー!

最近はN.のシアシャンプーを使っていて
使用感はすごく気に入っているのですが
毎日のヘアアイロンによるダメージを
防ぎきることができていないんじゃないかと
考えてシャンプーを元に戻してみました

ついでに同じシリーズのヘアワックスを見つけたので
そちらも購入!



ナプラ
ケアテクト ダメージリペアシャンプー
HB ヘアーメイクワックス



ケアテクトシリーズは
シャンプーもトリートメントも
しばらく愛用していました


初めはハリケアシリーズを使っていましたが
途中からダメージ用に切り替えました




シリーズも豊富で
髪質・悩み別に選べるので気に入っています

成分的にも髪に優しそうです(*ノ゚ω゚)ノ

大容量の詰め替え用とかもあるのですが
お風呂場に置いておく物だし
品質劣化も考えて今回は中くらいのサイズを




そして初購入のヘアワックス


ヘアワックスも
N.のスプレータイプを使っていたのですが
最近外ハネアレンジをしているので
スプレーだとセットしにくくて
クリームタイプが欲しかったんです





こちらも種類豊富!

私が購入したのはセット力高めのやつ

セット力とか特に考えずに
ただただ見た目からラベンダーっぽい
香りなのかな?とイメージして
これにしただけですが

香りは特にラベンダーって訳ではなかった(・-・)

もしかしたらほんのりラベンダーなのかもですが
そこまで感じません

ただ良い香りなのは間違いない‹‹\(´ω` )/››


意外だったのがテクスチャー


勝手に固めをイメージしてたのですが
開けてみたら予想外にクリームだった(  ˙༥˙  )



ちょっと救うとツノが立つ!笑

サワークリームみたいな柔らかいクリーム

このクリーム感がクセになります




セット力高めでも
ガチガチではなくふんわり仕上がります

本当にしっかりセットしたい人には
物足りないかもしれないですが
自然なセット・空気感が欲しい人には
オススメのワックスです




またN.のスプレータイプも残っているので
トップはスプレーで仕上げて
毛先だけこのワックスでセットしています


ふわふわのヘアが出来上がって
毎日ルンルンです( ˙꒳​˙  )♪



シャンプー変えたら
触り心地もいい感じになってきたけど
既に痛んでしまったものはどうにもならないので
そろそろ美容院に行って毛先整えたいな


それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾