こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


先月の雑誌で特集記事を見てから
気になって気になって仕方なかった
リキッドファンデーション

購入する勢いで発売を楽しみにしていたのですが
やっぱりサンプルからだよな
と急に冷静になり
早速サンプルを貰ってきました

ドラッグストアって
サンプル貰いづらくないですか?(°_°)


COFFRET D'OR
カラースキンプライマーUV
リフォルムグロウ リクイドUV


下地のサンプルもセットになっていたので
下地のほうもレビューします!



まずそれぞれのアイテムの特徴は



下地から紹介します

カラースキンプライマーUVは
肌印象をカスタマイズできるように
5色のカラーが発売されています


※公式サイトよりお借りしています





サンプルはラベンダー

若干水っぽさのある緩めのテクスチャー

どのカラーも艶っぽさがありました


ヴェールをかけたように
肌の荒がぼやっとした気がします

肌もトーンアップ

つけ心地は軽めで美容液っぽい感覚です



この下地の上から
リキッドファンデーションを付けてみます

このリキッドファンデーションは
"復元カバー処方"
が使われていて

※公式サイトよりお借りしています

要は肌は表情に合わせて動くのに
ファンデーションは肌表面に密着したままだと
ファンデーション同士のつながりが切れて
崩れにつながるので

ファンデーション同士を
薄い柔軟性のある膜でつないで
肌の動きに合わせて
ファンデーションの膜も動かそう!
ってことみたいです


カラーも豊富



サンプルは標準色のオークルC

私にはオークルCがぴったりでした
ここまでぴったりカラーが合うなんて!ってくらい


先程下地を馴染ませた手の甲に
ワクワクしながらファンデーションをON


こちらも下地同様
水っぽい柔らかいテクスチャー

threeに似てるかも...

馴染ませるそばからサラサラになっていくので
若干伸ばし辛さを感じますが
逆に言えば仕上がりの肌はサラサラになり
フェイスパウダー不要です



めっちゃ綺麗!!!

なんだこれ凄いΣΣ(゚Д゚;)


簡単にツルンと肌が出来上がりました


試しに水を垂らしてみましたが
ファンデーションを塗った部分だけ
水を弾いていたので
汗には強そう



これはもう、久々のHitファンデなのでは!
とドキドキしながら
今日早速、顔に使ってみました



おぉー!!


おぉおおぉ!!


小鼻の横も綺麗!


目立った毛穴落ちもなく
新処方すごい!と感動٩(๑òωó๑)۶



これもう絶対買いでしょ!!!




と思ってたんですけどね



職場についてびっくり

え、めっちゃ汚いんですけどΣ(゚Д゚;)


待って!メイクして2時間も経ってないんだけど!

え何この肌....



結構汚いですが写真載せます

自己責任で!













毛穴落ち?!って思ったけど
よく見たら粉吹いてる感じのまだら感...









ちなみに2時間前↓



速攻でマスクつけた:(;゙゚'ω゚'):



多分付けた時にすごくサラサラになるから
それが原因で粉ふきみたいになったのかなぁと


また、これ
如何にもこうにも直らない...




普段、出掛ける日には絶対に
ファンデーションのサンプルを試さないのに
肌に合わなかったときに一からやり直すのが
大変なので...
今回はいけるかも!と思っていたので
仕事の日にも関わらず試してしまった...


やっぱりベースメイクは
タッチアップの時もそうですが
付けたてがいい感じだからといって
すぐ購入すべきではないですね

数時間後、もしくは1日は
様子見ないと


今回は勢いで現品購入してなくて
本当に良かったです(´◦ω◦`)

1本丸々無駄にしてしまうところだった


しかし気になるのが
この崩れ方って私だけなのか...

毛穴が目立たなくて肌のキメが整ってる人が
使ったらずっと綺麗なんだろうか?






それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾