こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


ついこの間iPSAで洗顔石鹸を買ったばかりなのに
どうしても気になる洗顔フォームがあり
洗顔在庫過多なのに誘惑に負けて購入

.....したらめちゃめちゃ良かった!
アイテムを紹介します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

これ本当にすごい!



MEDIHEAL
クリーン炭洗顔フォーム


なんやかんやこのブログを始めて
沢山のスキンケアを試す中で
肌悩みはまだまだありますが
唯一誇れるのが肌のツルツル感!

以前は顎まわりや頬・こめかみと
兎に角ザラつきが結構あるのがデフォな肌でした

しかしここ半年くらいで
ザラつき皆無の肌になりました

自分でもビックリするくらい
どこ触ってもツルツル(⊙︎ロ⊙︎)

タッチアップしてもらう色んなBAさんに
必ず褒められるくらいに改善しました


だからあんまりザラつきに効果的!
みたいな洗顔とかは効果を実感しにくいのですが
それでもこのMEDIHEALの洗顔は
変化がわかるほどすごかった!!!





MEDIHEALといえば
フェイスパックが有名で
私も愛用していますが
洗顔もあったなんて知らなくて

パックがあれだけ優秀なら
洗顔も優秀なのでは...
と試してみました


パックと同じように
肌悩みに合わせて数種類の中から選べます

パッケージもパックと同じカラー・絵柄なので
どれが何に効果的なのか
パッと見でわかりやすい


私は毛穴ケア用のブラックを購入



まず驚いたのは大きさ

結構大きいのでコスパ的には最高なのでは



テクスチャーは普通の洗顔フォームと比べたら
ほんの少しだけ柔らかいかな?って感じ

炭入りなので真っ黒!

香りはクリーンなので使いやすいと思います
ハーブ系とは違う石鹸?系の爽やかさです



泡立ちもかなり良く
泡立てるのが苦手な私でも
洗顔ネットなど無くても
短時間でここまで泡立ちました


泡は重くはないんだけど
密着感はしっかりあります


泡切れも良く
洗い上がりのスッキリ感はかなり爽快

気持ち肌もワントーンUPしました


洗い上がりのスッキリ感も
そこそこビックリするのですが
すごいと感じたのは翌朝
顔を洗ったとき

初日は
え、なんか肌が異常にツルツル?
こんなにツルツルしてたっけ?
ってなるくらい

毎日使ってくると慣れてくるので
初日ほどの感動はありませんが
洗顔で初めてすごいと思ったアイテムでした


本当は少しだけ試したら
R氏用の洗顔にしようと思っていたのですが
結局iPSAの洗顔を放ったらかして
毎日私がこれ使ってます笑



他のタイプも欲しいけど
今恐らく我が家には
半年分くらいの洗顔があるので我慢します(´•̥ω•̥`)



それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾