こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


最近、朝はすっごく寒いのに
日中は日差しが強くて暑くて
寒暖差にやられそうです(›´A`‹ )


今日もiPSAのスキンケアアイテム紹介です

以前購入したときに軽めに紹介していた
拭き取りの後に使う化粧水を
もう少し詳しく紹介しますね


↓以前の記事はこちら
今日までに紹介した洗顔・拭き取りも載ってます



iPSA
ザ・タイムRアクア


私がiPSAを知ったのは
この化粧水がきっかけです

一時期SNSや雑誌でよく見かけてて
雑誌の付録で付いてたサンプルを
試したことがあります

話題になった理由はどうやら

☑︎どんな肌質でも使いやすい
☑︎水分を補給し続ける

というところみたいですね



水分を補給し続けるというのが
独自技術の『アクアプレゼンターⅢ』のことらしく
一度に水分を補給するのではなくて
肌の水分量に応じて
必要なだけ水分を与え続けてくれる技術

水分を含んだ幕を肌に作り
乾いてきたら水分を肌に届ける仕組み


どんな肌質でも使いやすいように
アルコール・油分フリーで
乾燥・テカリ・ニキビや肌荒れを
防いでくれる化粧水



テクスチャーは
サラッとしてるような気がするけど
ほんの少しだけとろみを感じます

シャバシャバ系とはちょっと違う感じ

写真...わかりづらくてごめんなさい


色は無色かと思いきや
若干黄みがかかって見えるのは私だけなのかな

香りは無臭です

今までスキンケア系って
香りがあるものばっかだったから
iPSAのアイテムはどれも無臭過ぎて
びっくりしましたΣ( ꒪□꒪



500円玉くらいの量を
コットンに含ませて
優しく顔に馴染ませます

その後軽くパッティングしてください
とBAさんに言われました


ただ、iPSAって結構コットン使用を勧めてる
工程が多くて
言われた通りコットン使うと
1回のスキンケアで3枚使うんです

しかもやっぱりコットンが吸収しちゃうから
大目に使うし勿体ない...
とドケチ根性が発揮されまして(・-・)笑


私は拭き取りで使ったコットンの裏側に
この化粧水を500円玉より少し少なめにつけて
肌に馴染ませたあと
手のひらにもう一度
100円玉くらいの化粧水を出し
ハンドプレスでつけてます



コットン+手でトータル的に
規定の使用量使えとけばいいか
という安易な考え

いや、そりゃちゃんと
使った方がいいとは思いますよ!

こんな使い方してても
不思議と水分は補給されてるし
乾燥も感じないんですよね

水分値もちゃんと上がってました!


この化粧水にしてから
今まで使ってた化粧水より
1回の使用量は格段に減ったのですが
潤いの実感は寧ろUPしています

今までは3回くらいにわけて
そこそこの量をハンドプレスしてました


ただ使い心地が本当にサッパリ
アッサリしてるので
良さが実感しにくいアイテムではあると思います

私もサンプルで使用したときは
良さがわからなくて
話題だけど購入は無いな
って思ってましたし


これ単体で取り入れるというよりは
この後に使うMEでは補いきれない水分を
前もってこの化粧水で補っとく
くらいの位置付けかなと思ったので
単体だと物足りなく感じやすいのかもしれないです



始めの頃は
本当にこんなライトな使い心地で
大丈夫なのかなーと思っていたけど
2・3日目から
あれ、そういえば乾燥感じてないな...
というさりげなく効果を発揮してくれる
そんな化粧水でした◡̈⃝︎⋆︎*



次はiPSAの主力製品であろう
MEを紹介しますね!

では、また( *´꒳`*)੭⁾⁾