こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


ADDICTION続きで申し訳ないのですが
購入した限定カラーを含む
11色の紹介をしたいと思います!




今回揃えたいカラーというか
これを使ってやりたいメイクをイメージしてから
購入するものを選びました




ざっくりしたイメージは
ボルドー系メイク
パープル系メイク
ブラウン系メイク
ベース・ミディアム・メインカラーの
3色グラデで仕上げたい
というもの


なんとなく目星の色を決めて
いざ実物を見に


ブラウン系は一先ず
この前LUNASOLを買ったので
大好きなボルドー系と
最近久々やりたくなったパープル系のカラーから
揃えることにしました


で、購入したのがこちら


元々カラー別のラインナップになってるので
そこから単純に選んでしまえば良かったのですが
ADDICTIONのアイシャドウって
見た目のカラーと
発色カラーが結構違っていて
元々のカラータイプを無視して
実際の発色がイメージに近いカラーを選択


特に見た目と発色が違うなと思ったのは
21 Love Affairと42 Arabian Ruby

サイトとかだと21はピンクめに見えるけど
実際はくすんだブラウンに近い感じ
42はパープルに見えるけど
濃いめブラウンって感じの発色です

100番代がこの春の限定カラーです◡̈⃝︎⋆︎*


各カラースウォッチは一応番号順に並べて見ました

21 Love Affairはサイトだとこんなカラー

くすんだピンク感も残ってはいますが
見た目にはやはりベージュ
もしくはブラウン感のほうが強く見えます

42 Arabian Rubyなんて
どう見てもパープルにしか見えないのに

実際はパープルどこー(⊙︎ロ⊙︎)ってくらい
ブラウン強めです




80番代は元々のカラータイプでも
ボルドー系のラインナップと紹介されていました

ここらへんはあまり見た目との
ギャップは感じないかなぁ

あえて言うならば
87 Gypsy Queenが見た目パープルだけど
発色は赤み強めのパープルってくらい?



最後に限定カラー

悩んで追加購入した限定カラーは
139 Sopranoです

ベースとしてのカラーは
48 Ice Wallにしようと決めていたのですが

139 Sopranoの艶っぽさが気になってしまって...


基本的には仕事でも使えるように
パール控えめをチョイスしたのですが
139 Sopranoだとちょっとキラキラ過ぎるなぁと
一旦は見送ったのですが
ハイライトとして使うには絶対可愛いので
まぁなんとかして使うと思います( •̀∀︎•́ )✧︎


最後に
私の中での組み合わせカラーはこんな感じ


80 Cry Babyは薄くつければ
ベースでもいけるカラー



85 Shanghai Breakfastは
別のミディアムカラーと組み合わせれば
メインとしても使えそう



しかし本当に
このアイシャドウは良いですね(*ฅ´ω`ฅ*)

カラー豊富なので自分の好みのカラーも
見つかりやすいし
発色・質感も良い!

しっとりめの質感のカラーもあれば
サラサラのもあるし
見に行くのも楽しいです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

見ちゃうとあれもこれも欲しくなりますが
これから揃えていこうと思います

次はブラウン系メイクのカラーを
選ぼうかな

オススメなどあれば
ぜひ教えてください!



それでは、また( *´꒳`*)੭⁾⁾