こんにちは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪

朝、鼻の奥の痛みで目が覚め
そこから何だか寒気と熱っぽさが...

もしかしたらもしかして( ゚A゚;)
とドキドキしています

その後まさかのR氏も
(›´A`‹ ){鼻が痛い...
と起きてきたので
2人揃ってダウンの可能性が...


さて、朝紹介したLUSHのパワーマスク
同じような効能のキールズのレアアースマスクと
どっちが良さそうなのか比べてみました!


どちらも毛穴汚れだったり
古い角質を取り除いてくれるフェイスマスク

キールズのレアアースマスクは
クレイマスク

LUSHのパワーマスクは
クレイでは無さそうですが
使い方とかよく似てて

前々から比べてみたいなぁと思っていました◡̈



一応各アイテムの紹介記事への
リンク貼っときますね
✔︎LUSH…パワーマスク
✔︎キールズ…レアアースマスク


では早速比較した感想を




それぞれのテクスチャーはこんな感じ


キールズの方がなめらかです

以下使用感などまとめてみました


まぁあくまで主観なのですが( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)



ついでに付けた感じの写真も比較しておきますね




価格は断然LUSHが安いのですが
量を使わないといけないので
コスパ的にはちょっとLUSHのほうが良いくらいかと


塗りやすさはキールズ
流しやすさはLUSH

スッキリ感はLUSH


ハッキリどっちが良いって言えない:(;゙゚'ω゚'):


どっちも仕上がり的には同じくらいなんです

となると選ぶ基準は
テクスチャーの好みや
使いやすさしか...


私的には
なめらかで伸ばしやすいからムラにならず
放置中も肌への密着感が高いキールズの方が
好きかも


あとはスクラブが苦手な人や
ミント苦手な人はキールズがオススメですね



古い角質を取ること重視なら
スクラブ入りのLUSH

角栓除去なら
しっかり吸着して角栓を引っ張り出してくれる
キールズのほうが向いているかも

LUSHも角栓の詰まりは気にならない感じには
仕上がるんですけどね

キールズのほうが
ウニョウニョ出てきてる気がするので

ウニョウニョが取れるとこまではいかず
飛び出したままになるから
スッキリ感!と言われるとLUSHかな




なんともハッキリしない
比較となってしまい
申し訳ないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱


どちらも気になる方は
比較的手を出しやすいLUSHから試してみては
どうでしょうか?




では、また( *´꒳`*)੭⁾⁾