こんばんは◡̈
いいね・閲覧ありがとうございます♪


今日は化粧直し用に購入したら
期待以上の効果を発揮してくれた
フェイスパウダーの紹介です!


RMK
シルクフィット フェイスパウダー

化粧ポーチを持って歩かない私的には
このコンパクトさが化粧直し用にぴったりだと思って
購入しようとチェックしていたアイテム


一度タッチアップをしてもらってから
1日様子を見た結果
購入を決めました(●ↀωↀ●)✧

※公式サイトからお借りしました


全部で3色展開のフェイスパウダー

私は01のノーカラータイプを購入

パウダーはベージュに見えますが
実際に付けてみるとノーカラーです

他には
しっかり化粧直ししたい人にぴったりな色付きタイプの02
パール配合で明るい肌に仕上がるP01タイプ
があります

02も悪くはなかったのですが
threeのファンデは崩れても
ファンデが剥げたりしないので
毛穴カバーするためだけに
色がつく必要もないし
若干くすみが気になる気がしたし

P01は私だと少し白浮きして見えました



このパウダー
すごくしっとりしてるんです!


テスターをBAさんが指に取ったとき
練りっぽい感じに見えたので
思わず
これ、パウダーですよね?!( ゚д゚)
って確認してしまったくらい

BAさんが
がっつり指に取ったパウダーを
手の甲に伸ばしてみせてくれたのですが
さらにしっとり感がわかるし
かなりしっかりついて肌がトーンupしていました



でも実際はこの付属のブラシで付けるので


かなりナチュラルな仕上がりになります


コシのある斜めカットされたブラシ
少し固めですが肌触りも良く扱いやすい

毛穴をカバーしたいなら付けるときは
下から上にブラシを滑らせて
頬は円を描くようにクルクルしたらいいそうです


毛穴すごく綺麗になるし
しっとり仕上がるから
今の季節にぴったりですよ、このパウダー


如何にもカバーしました!
って感じじゃなく本当にベールをかけたように
自然に毛穴カバーが出来るので
かなり気に入りました(*ฅ´ω`ฅ*)

絶対これはリピします



これだけでもかなり綺麗に化粧直しが出来るのですが
今、自分の中で最強なのは
この前紹介した
iPSAのデイエッセンススティックとの併用

▶︎iPSAのデイエッセンススティックの記事はこちら



乾燥で開きが目立つ毛穴に
デイエッセンススティックで水分を与え
キメをふっくらさせてから
シルクフィットフェイスパウダーで
カバーする


この組み合わせが
今までで1番綺麗に化粧直しが出来ているなと
感じています(๑و•̀Δ•́)و



RMKのシルクフィットフェイスパウダーは
初回はケース・ブラシ付きで¥5,000くらい

ケース別売りが多い中
始めからセット価格なのは嬉しい!

そして2回目からは
パウダー部分のみのリフィルが購入できます


もちろんケースもブラシもいらない!って人は
最初からリフィルだけ購入も可です


ただ残念ながら
ブラシだけの販売は無いようで
洗って使っても中々へたりませんよー
とは言われましたが
小まめに洗浄したい私としては
劣化が気になるところ...

劣化したらまたケース付き買わないと
ブラシが手に入らない...


もう1つ気になるのがケースの素材

アルミ素材でとっても軽いこのケース
私は好きなのですが
よく落としてしまう!という人には
多分この素材...落としたらすぐパウダー割れるな
と思ってしまうくらい
ちゃちいと言われればちゃちい...

ちゃちいって方言ですかね?(・・;)
安げって意味です


デザインはシンプルで
ケースのふた部分が全面鏡になっているのも◎


もうすぐ朝用のフェイスパウダーが無くなるので
リフィルだけ購入して使おうかと考え中です


最近本当に買うものが満足いくものばっかりで
嬉しいです(っ´ω`c)♡