{0F6D127F-3954-4DA1-9678-DFF5AFDA20D8}

こんばんは
明日からまた仕事が始まる(꒪⌓꒪)

ってことで明日からも頑張れるように
週末に顔のケアをして気分を上げるのが
最近の日課です

シートマスクはドラッグストアで
プチプラ商品を買って毎日していますが
週1の毛穴ケアにクレイマスクを取り入れております

使用しているのは
KIEHL'Sレアアースマスク(142g ¥3,600)

毛穴・皮脂ケアのレアアースラインのitemです

カウンターにて、顔のテカリや毛穴が気になることを
伝えたときにオススメされたitem

そのときは買わずに試供品をいただいて帰りましたが
家で使用した瞬間、虜になりすぐ購入しました(°∀°)b 

アマゾンのホワイトクレイが使用されており
高い吸着力で毛穴汚れを取り除き
毛穴を引き締めてくれる効果があるそうです

初めて使ったとき、その感覚にびっくりしました
肌がじんわり温かくなり
毛穴の汚れを吸い取ってる!って感覚が襲ってきます笑

洗い流すと毛穴から角栓がニョキニョキ....
角栓が飛び出してきたままになります

きっとしばらくしたら洗顔とかで
勝手に取れるのでしょうが
私はthreeのクレンジングでマッサージして
酵素洗顔で角栓を取ってしまいます

{096B299F-E36E-40EA-BBC5-105F2553B077}


テクスチャーはゆるめなので顔に塗りやすいです
少し厚めに塗るのがポイント
クレイが乾いたら洗い流すだけです

しかしこの洗い流すのが結構大変です
中々落ちてくれないけど
ゴシゴシこするわけにはいかないので
根気よく落とすしかないです(._.)

週に2回、毛穴の気になる部分に使用する
と書いてありますが
毛穴のつまり具合をみて
使用回数は減らしたら良いと思います

私は初めの1ヶ月は週2回使用していましたが
毛穴のつまりも少なくなったので
週1に切り替えています

顔全体にやっていたので12月末に購入して
現時点であと1回分くらいになりました

これからは回数も減るだろうから
コスパも良くなると思います

鼻の黒ずみは確実に減ったのでリピ決定ですヘ(゚∀゚*)ノ

クレイマスクのあとにモデリングマスクをして
美容液を浸透させていますが
長くなったので
モデリングマスクについては次の記事にて!