振り返るな前を見ろ

人の瞳が背中に付いてないのは前を向かうためにあるから

戦場



あの言葉ってなんでしたっけ?

外に出れば何人が敵みたいな言葉ってありませんでしたっけ?

度忘れした(;´Д`)


以前も書いた通り私の通勤している職場は住んでいる地域の都心部にあたり

当然ながら駅も人込みが凄いです。

まさに、ラッシュアワーってやつ。


元々目付きがいいとは自分で思いませんが

こうした時は更に目付きが悪いのかなあって思います。

戦闘態勢っていうのでしょうか。


この街は戦場だから。(笑 聖母たちのララバイかよ


最近では通勤もラッシュアワーも慣れてきたものですが

こうした人込みを掻き分けて歩いていると

沸々とどす黒い感情が込み上げてきたりして。


木刀


木刀とか日本刀を持って歩きたいみたいな(笑


いやいや、ちょっと待って!

落ち着いて!

本気じゃないですから。


そんな事したら捕まるって。

ブログなんて書けませんから(;´Д`)


まさに戦場みたいな。

Like a 鉄火場みたいな。


あ~人込みでいきなり背中とか刺されてうずくまるのとかいいな~。

長渕剛の「とんぼ」みたいな。


で、新聞の見出しが

「朝の大惨事」

「朝の悲劇」

・・・いや、実際あったら嫌ですけど。


なんか、朝ってそんな変な事を考えてしまう。

人込みに逆らって一人取り残されるみたいな事に

快感を感じるっていうか。


何か今回の記事はおかしい奴ってだけで終わりそうですね(笑