そろそろ大学を意識して欲しいのですが、成績バランス型の息子はなかなか文理選択も悩ましいところ。

中間試験の結果を見ても、飛び抜けて良いのは現代文と歴史と化学。あとは数学と英語はまぁまぁ良い方。

本人の好きな教科は数学と生物。。。中3は生物ないけど


微妙ですね爆笑


得意🟰好き、というわけでもないみたいでして。

好きなものが仕事に繋がるのもまた僅か一握りの人だろうし。

難しいです。


特に目指す職業もない息子。

どうなることやらショボーン


まだまだ絞り込む必要はないのですが、今年は大学の文化祭も行ってみて少し興味持って欲しいなぁ。


公立高校進学校では、一年生の夏休みに、オーキャンに参加するのが宿題!という話を良く聞くので、来年からはオーキャンにも参加して欲しい。


最終学歴となるわけですからね。中受とまた違った目線の志望校選びが必要ですよね。


本人の意志を一番に、協力できるところはしていきたいと思います!ウインク