中学生活もあと一年と少し。

はやいものです。



久しぶりに夫と、子育てにおいて大切にする部分について話しましたニコニコ

のんびり飲みながら音譜音譜音譜




子育てにおいて、特に中学生になってからは意識して大切にしていることがあります。

それは、睡眠読書です。


大袈裟に言うと、中高一貫校を選択した理由の中のひとつ、ふたつでもあります。 



毎晩9時から10時にはベッドに入り、朝6時には起きる生活です。


成長期にたくさん寝て欲しいし、たくさん読書をして欲しい。

高校受験のない中高一貫校であれば、時間の余裕があると思いました。


読書はもちろん、映画や舞台、ミュージカル、美術館にコンサート、旅行、多感な時期に出来るだけ多くのものに触れて欲しくて、色々提案して誘っていますニコニコ

次はルミネtheよしもとに行く予定です爆笑

お笑い大好きラブ






自立して幸せに生きていって欲しい


私と夫が子供たちに望むことですおねがい


人生を楽しむために教養を身につけて欲しい。

たくさんの人と関わってたくさん話ができるように勉強してほしい。

多くのことに興味を持って欲しい。

全ては幸せに生きていく為の日々の勉強だと思っています。




なので夫は学校の成績に興味がありません。

先生が評価することに興味がないようです。

自分から通知表を見たこともありませんし、日能研時代もテスト結果を見たことがありませんでした。



グラサン俺の子供の頃に比べたら大したもんだ!



いつもそればかり言っています爆笑


これからも成績表について何も言わないそうです。


ただ、生活態度やマナーにはうるさいですね。




音譜音譜音譜




息子が最近読んだ本は、


クスノキの番人

変な家

変な家2

変な絵

六人の嘘つきな大学生


です。

変な家シリーズ、流行っているのですかね。


東野圭吾さんのクスノキの番人を勧められたので、読んでみようと思いますニコニコ