歯医者に行って・・・ | 40男大連生活奮闘記~妻緊急帰国!!

歯医者に行って・・・

久しぶりに大連生活について・・・

最近また歯が痛み始めて

いたのですが・・・高いし痛いし

ということで

だましだまし暮らしていました。


奥さんの歯の治療に一緒に

行っていたものの・・・

「治療してください!!」の一言が言えず・・・

歯医者さんに行っていたものの

テレビだけ見て帰って来ていました。

そんなある日

歯医者さん(中国人)から「虫歯があるそうですね。

今日は見るだけなので

どんな感じなのか見せてください」

(裏で奥さんが操っているのが見え見え・・・)

とは言うものの

見るだけとの言葉をすっかり信じて

治療室へ・・・

歯医者さん:「これはひどいですね・・・

抜かないと回りも抜かなきゃいけなくなります」

私:「え?全部で3本?」

歯医者「はい・・・」

私:「はい・・・」

歯医者「今日、抜きましょう」

私:「はい・・・え?麻酔しますよね?(恐怖の確認)」

歯医者:「もちろんです。しなかったらここにいられません。」

私:「え?(ここにいられない?・・・どういう意味?

使ってよい日本語と悪い日本語があるんです・・・汗)」


ということで

麻酔をしてもらうことに

ブスっと麻酔も一段落

いざ抜いてもらうことに

歯医者:「もう痛くないでしょ」

ガリガリ(歯茎を突っつく)

私:「痛い!!」

歯医者:「痛くないですよね」(何の念押し?)

私:「痛い・・・」

歯医者:「え?」(何の驚き?)

歯医者「じゃあもう一回」

私「はい・・・」(さっきの麻酔は・・・)

ブスっ・・・


そして再度挑戦・・・

歯医者「ぐらぐらしてるのですぐ抜けます」

私:「はい・・・」

歯医者:「ん?ここから中国語に(抜けない)」

何をしても抜けず

遂にハンマーみたいなので

トントン・・・

歯医者:「ちっ・・・」(お客さんの前で「ちっ」はいけません)

悪戦苦闘の15分

遂に抜けました・・・

そして血を止めるのに要した時間

2日間・・・


今・・・歯にポッカリ隙間があります・・・

どうすんねん・・・