やっと復活キラキラ

久しぶりに歩いて

買い物に行けましたキラキラ

ちょっときつかった笑い泣き

でも

行けたのでよかったお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気になって

何もできないと

気がつく

 

 

 

 

毎日

つかれて

秒で眠ってたこと

朝目が覚めて

変わらない毎日に

うんざりしていた

 

眠れなくなって

眠れること

変わらないことが

こんなに

ありがたいことなのだと

気がつく

 

 

 

 

 

 

 

 

食べれたものが

食べられなくなって

はじめて

食べられることに感謝する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩けない、走れないことに

気がついて

歩ける事に感謝する

 

 

 

 

 

 

行きたいところ

見たいもの

思ったときに行って見てくる

それができることが

どんなに素晴らしい事だったのか

気がつく

 

 

 

 

 

 

今まで

健康な体が

当たり前だった

思いもよらない事

 

 

 

 

 

波

 

 

 

 

 

 

 

まさか

体調不良で

楽しみにしていた旅に

行けなくなるなんて泣

思わなかった泣

 

 

 

 

 

 

病気になって

”あたりまえは何一つない”

身にしみる

 

 

 

 

 

言葉は言葉

どんなに

頭の中で

わかっていても

理解しても

 

体をもって

経験を通して

”わかる”

とは違う

 

 

 

 

 

こんなにも

苦しくて

痛い

泣

 

 

 

 

 

この経験は

人知をこえる経験

 

だって

思いもよらないのだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付くと

今日は4月8日

お釈迦様のお誕生日ですねキラキラ

 

お釈迦様は

ルンビニーで

摩耶夫人の脇から

生まれる

(インドでは、身分によって生まれる場所がきまっているらしい・・・・・・タラー

 

 

生まれたお釈迦様は

すぐに7歩歩き

右手で空を

左手で大地を

指さし

『天上天下唯我独尊』

とおっしゃったおすましペガサス

 


 

天上天下・・・・・・

は色々と解釈があるけれど

私は

お釈迦様が

この世に二つとない尊い命

それは

私もあなたも一緒

(一如ですよ)

 

のたもうた

と解釈しているニコニコ

 

 

 

 

おしゃかさま

お誕生日

おめでとう

 

 

 

 

おしゃかさまの

お誕生日である

お花祭りは

 

あなたの命も尊い

私とあなたはおなじですよ

 

いまだに説いている

おしゃかさまの姿があると

しみじみ

思うのですキラキラ

 

 

 

 

痛くて

苦しい

体験を通して

”わかる”

という経験をする

それは

とても貴重で

尊い

 

 

 

この世に存在して

”わかる”

という

尊い経験ができる

 

 

 

いのちは尊い

そして

生きることは

尊い経験の積み重ね

 

 

 

 

 

 

 

お花祭りは

私のいのちが

尊いことを思い出す

お祭りなのかも

しれませんね

 

 

 

お祝い

 

 

 

 

 

 

紅茶に砂糖いれて

『甘茶』

飲も笑い泣き

 

 

 

 

 

 

サーフィン