ニッチにマッチ。 | Hobo Jungle  昭和のかおり ♪♪♪

娘が短期留学でカナダに向かいました飛行機飛行機飛行機


あの小さかった娘が… という感慨はさておき、ちょっとびっくりしたのはホームステイ先がひとり暮らしのおばあちゃん宅と聞いた時ですひらめきびっくりマーク


ホラ、私の世代が思い浮かべるホストファミリーといえば、パパとママと同世代・同性の子供、さらに追加するならば小さい妹弟、、みたいなのがステレオタイプ。で、何となく白人ファミリー的なイメージではないでしょうか。


反射的に、え?と思いましたが…


我が娘、ステイ先の希望に関する事前アンケートにスモーキング✖️の他、ペット✖️、チルドレン✖️、としたそうです💦

他には何に✖️つけて何にを付けたのかは知りませんが、おそらくは需要と供給がニッチな部分でマッチしたもよう。


お写真と紹介文によると、異文化やお料理、チェスなどがお好きなホストマザー(グランマ?)。


中高生のホームステイではないから、単なる下宿みたいなのかしら? 


どんな感じなのでしょう…と送り出したところ、、


飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



到着した娘を迎えてくれたのは、愛のこもった凝った手作りウェルカムボードを手にしたホストマザーとその弟さん(運転担当)ご夫妻でした指差し飛び出すハート


日本のグッズも飾り可愛く整えたお部屋を用意していただき、お食事の時には「玉ねぎとガーリックは食べられる?マッシュルームは?」と聞いてくださったそうですビックリマーク

…実は我が娘、玉ねぎとガーリックが体質的にいまひとつで、少ししか食べられないのですーあせるあせる

気にしていただきありがたやー


満面の笑みを浮かべてホストマザー(&その弟さん夫妻)と撮った写真を送ってくれました。


一安心 指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



挿絵はうさぎさんのお饅頭にします。