輸入楽譜 | Hobo Jungle  昭和のかおり ♪♪♪
おはようございます


昨日あたり 映画『美女と野獣』のビデオクリップがたくさん公開されていたようでした ベル



うずうず

私 弾くのはものすごくヘタですが楽譜を見るのが大好きです

ついつい引っ張り出す楽譜たち

ついでに「ラ・ラ・ランド」のピアノ譜も取り出します

{9C771F54-615B-4CBB-A360-1D3CA24C6C29}

 
Hal Leonardから出ている「美女と野獣」の "Vocal Selections" はちょっと難しいけどすごく良い楽譜です 

今日は「Bell 」を練習します

これが "Vocal Selections" のようです↓
"Easy Piano" と書いてある版 ↓


私の楽譜、裏表紙に作詞作曲者の写真があります
メンケン先生とハワード・アシュマンが左、メンケン先生とティム・ライスが右

{03781632-D6E1-4548-9565-5D532FE1E680}


音譜音譜音譜

ついでにこちらは「ラ・ラ・ランド」のイージー・ピアノ版です
ものによっては小学生でも弾けるくらいに簡略化されているのにちゃんと雰囲気が出てます
La Land (Easy Piano)La Land (Easy Piano)
1,841円)
Amazon

楽譜評論家の私としては(=ロクに弾けないけど楽譜は好き、という意味です)ミュージカル曲やポピュラー音楽の楽譜は輸入モノがだんぜん良いです

どうして日本の大手楽器店からダウンロードする楽譜にはあんなに… オリジナルとは違う精神が宿っているのだろう… と毒を吐きつつ


Good day とびだすうさぎ2