こんにちは!

下総中山周辺駅

ホットペッパービューティー

口コミ数No.1!


GULGUL manis グルグル マニス

もうすぐハジマリマスヨ!

ファスティン ダイエット!


ユーキです\(^o^)/


美容師って、色んな勉強するんですね。


ぼくも美容師になるまではこんなに勉強が必要だなんて知りませんでした。笑

さて!今週のお休みは…



日本の建築について勉強してきました。

なんて言いますけど、ただ僕が好きなだけです。家とかインテリアとか大好きなんですよね…。

完全にプライベートです。



{13F11EF6-EF50-4194-AFAC-BCFF02BB2FFF:01}

さてやってきたのは小金井からバスで10分。小金井公園。



都内とは思えない広い公園があって、

ひたすら

おじいちゃんが凧を上げてるのを見てました。


小金井公園に隣接する


江戸東京たてもの園

{4B86DE3F-4E79-4B4C-83C5-3A10C795C2BD:01}




これが目当てです。


日本に西洋建築を持ち込んだ 前川国男 邸。

{0FC98291-97D2-4BAD-BF09-0E09D4E29078:01}

梅の花も咲いて綺麗でしたよ☆

他にも…

{C50AEEBC-6EE9-4726-90E3-3E0FC9B25CE1:01}


BAR 鍵屋

今も台東区に現存する古き良きBAR




{4DB8EF1E-B482-45FE-96A7-C784239D058D:01}


移築した当時の建物が保存されています。

{245A386B-E4B1-48C1-B144-E919B3ADBD8D:01}



{83B3BDA6-4223-4472-8DD0-3536F9724B32:01}


他にも当時の銭湯をそのまま移築した子宝湯。


日本で一番有名な銭湯って言われてます。


千と千尋の神隠しのモデルとなった銭湯らしいですね☆

{61476E0A-A8F5-44F5-8BD4-68F29DA172EF:01}


そんな貴重は江戸~昭和の建物を現存しているたてもの園。

入園料はたった400円。


行く価値ありますよ!!








GULGUL社長のブログ

GULGUL 新小岩本店のブログ

GULGUL ruang 妙典店のブログ

GULGUL manis 下総中山店のブログ

GULGUL Libera 本八幡店のブログ