髪がボサボサでイライラするんですけど | 鵠沼海岸 藤沢 ヘアーサロン ガルフ

鵠沼海岸 藤沢 ヘアーサロン ガルフ

湘南くげぬま海岸のヘアーサロンでの日々をつづる日記

From:湘南くげぬま海岸ヘアーサロン
『ガルフ』
↑近日リニューアルしま〜す

ガルフのインスタグラムも初めました!


             店長ヒロシのブログ


最近のこの暑さ

かなりヤバいことになってますね。
なんだか脳みそも溶けてしまいそうです。

さて
この暑さとコロナに打ち勝つ為に重要なのは髪をすっきり綺麗にすること。
そうすることで
気分もさっぱりスッキリとしてやる気もでるってもんですよ。

そのお手伝いができればなとガルフは思っています。


そして
このジメジメした夏の季節にイライラする原因第一位が

クセ毛です!


朝から髪がメデューサのように暴れる髪をまとめるのも一苦労。

朝時間をかけてしっかりとセットしたのにちょっと外にでただけで湿気でメデューサにもとどおり。


朝の苦労が一瞬で台無しに。
なんて人もおおいのではないでしょうか。

この解決策はいくつかあるのですが

1.熱処理
簡単にいうと
アイロンでやる縮毛矯正やアイロンセットなどで髪のタンパク質を変形させてクセ自体をなくしてしまうことです。


癖が強くてどうにもならない方の場合は正直これしか方法はないです。
なぜならどれだけ丁寧にクセを抑え込むように自分でセットしたとしても癖自体は残ってるので湿気なとでもとのクセはでてきてしまうから、
まあ当たり前ですよね。

だから化学薬品を用いて150度以上の熱を髪にあてて髪のなかの曲がったタンパク質をストレートに変形させることで癖毛を素直なまとまりやすい髪にするんです。

じゃあ
縮毛矯正をしないと髪はまとまらないの?
と思うかもしれませんが勿論そんなことはないです。
しっかりと癖毛をなくすには縮毛矯正しかないのですが
元からあるクセ毛を活かす方法なら縮毛矯正をしなくても大丈夫です。


2.クセ毛を活かす
これは
元ある癖を整髪料などで艶を出したりボリュームをダウンさせて、あれ?なんかパーマみたいでいい感じ!
ってみせるやり方です。
これのメリットは化学薬品を用いたり高温のアイロンも使わなくてすむので髪のダメージがないし、元々のクセをだしていいので髪が伸びてきても気にならないことですね。
あとは担当のスタイリストさんに相談して長さ設定などをしっかりしてあなたにピッタリの素敵なクセ毛スタイルをてにいれましょう


3.湿気が収まる季節になれば髪のクセも自然におさまっていく



最後に
暑い季節の強力な湿気も秋に向け自然と収まってくるものです。
そうするとあれ?
なんか髪がまとまりやすくなったかも?
と思うときが来る人もいます。
季節の湿気に影響を受けやすい方の髪質の特徴です。
そんな方は元の髪質を活かして整髪料などで髪のボリュームを調節して夏を乗り切るのがおすすめです。

髪のクセ毛を活かしてボリュームを抑えて艶を出すクリームのおすすめはコレ!ベトベトしないで固まらず手も通せるので洗い流さないトリートメント感覚で使える整髪料です。

プレジュームグロスの0番です


さあ、少しずつ少しずつ

外に出てみましょう!

ひとは紫外線をあびることで
ポジティブになるって聞きますし、きっと気持ちがいいはずですよ。


あ、
ガルフでは最新のウイルス除去の空気清浄機を導入しました!


光触媒技術を使った代物だそうです。

光触媒技術がどんな物なのか?
僕もよくわかりません!笑
でも何だかすごい装置らしいですよ!

では
ガルフでおまちしていま〜す!

LINEでも予約ができます!

【◯◯日の◯◯時予約できますか?】など
お気軽に予約ください。



是非ご登録を★
       ↓
友だち追加
田畑 宏 (タバタ ヒロシ)
☎:0466-36-1871☆予約制
神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-7-15  ヘアーサロンガルフ                                                              黄色い可愛い店舗がガルフです!
ガルフでは訪問のカット&パーマ&カラーも承っています
【ヘアーサロンガルフ】
神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-7-15

[湘南のヘアサロン・ガルフホームページ]
ヘアサロンガルフのラインの予約はこちらからどうぞ
↓↓↓
ホームページからもline@にとべるようになっています。



twitterです。
私、ガルフ店長ヒロシのパーソナルなつぶやきをみたい人はどうぞ





ご予約が取りづらくてご迷惑をおかけしています。2日前の予約はもちろん、確実に美髪を保つために1ヶ月以上先のご予約も承っています。



当店は、お陰様で事前予約のお客様が大半のため、当日のお電話では予約が取れない場合が多いです。ご自身の予定が他の方の事前予約で狂わないよう、ご希望の日時が埋まってしまう前に、
7日前までにお電話されることをお勧めします。
なお、来店時に次回の予約をされる方も75%いらっしゃいますので、来店の際は次回予約される事もお勧めします。


予約電話
☎:0466-36-1871