こんにちは

ゆるぎない美肌を土台から作り上げる土台美容家

酒井ゆきえです照れ

 

悩み多き 闇エステシャン時代から

ホリステックな体や肌の学びからたどり着いた土台美容の考えと

それを大きく引き上げてくれた武器ALIFTで

ようやく人から肌を褒められるところまでになったという①~④でした

 

 

 

 

土台美容は

外からの化粧品や治療に頼ることなく

自力で美肌になれるためのキャパを取り戻す

 

という考えで自身最高の健康美肌を手に入れることを目指しています。

 

 

と言うと

 

 

「ナチュラルケアですか?」

「脱スキンケアで肌を鍛える系ですか?」

と質問されることがあるのですが

 

 

確かにそういうイメージになりますよね~

土台美容って名前がそんな感じですよねニコニコ

 

でもね

土台美容=ナチュラルケア

ではない、ということを今日はお話したいと思います。

 

 

 

 

前回の④のブログで

「いまのところ美容医療無し、シンプルケアのみです」

と私のケア方法を書きました。

 

 

 

確かに私は今、

美容成分を肌に浸透させて効果を出すようなものはほとんど使用せず

♦体の作り替え(食事、生活習慣など)

♦ALIFTでの肌や体内の電気的調整

をメインに

♦スキンケアはナチュラルな素材メインにしています。

 

image

でこれ。

 

実験的な要素も多いのでナチュラルケアのみで経過を見てるのもあります。

ナチュラルケアだけで美肌を作れるならそれがベストですしね!

 

そして、出た結果でそれが可能なことも分かった。

でもこれは一例に過ぎないとも 思うんですよね。私が良かったからみんながそうとは限らない。40代の一例ということ。

 

 

化粧品に関しては

 

26歳のころ化粧品に使われる成分がお肌のバリア機能を壊し続けているという

事実を知り、その後、結果が出て安全な化粧品との出会いを経て

 

 

お化粧品の安全

 

 

ってさじ加減が非常にあいまいなことは痛感していて。

はっきりとした安全基準ってないと思います。

メーカーの思う安全と

私の思う安全は全く違う

私の師匠の思う安全も違う

セラピストによっても全く違うと思う。

 

 

 

例えば、何かの防腐剤をとっても

それぞれそれが入っていることを完全にNGにするのか、天然のものならいいとするのか、必要不可欠だと考えるのか、 で全然答えが変わる。

 

 

つまり、どこをボーダーラインにするか?というラインが違うんですよね。

 

大事なのは、その安全ラインがどこにあるのか?を見極めることかと思います。

 

 

 

今、私自身が思うナチュラルケアはそのボーダーラインが結構厳しめですが

 

 

その安全のボーダーラインを絶対守ることを推奨してもいません。

そして、お客様のお悩み解消のために 安全性<効果 な化粧品をお勧めしたり

美容医療までを視野に入れることもお話します。

 

 

私はそれを「磨く美容」と定義していて

その方の目指す 美肌 に必要だと考えればご提案します。

 

 

 

 

化粧品の裏側を知ってしまったり、自然療法などを学ぶと

ナチュラルケアだけが善 それ以外は悪 となっていくのも

なんだか違うなあと私は思うんですよね。

偏っている気がする。

(もちろんいろいろ知った上で私はナチュラルケアが良い♪は素晴らしいこと)

 

 

 

土台美容を土台として(ややこしい言い方あせる)

磨く美容を適宜入れていくことで

その方のなりたい理想の姿に近づいていただく。

 

 

やはりいちばん大事なのは【土台】

 

それがないのに【磨く美容】をやったところで効果がすぐなくなり

それをやり続けなければ保てない肌になります。

 

 

そして、磨く美容には

得たい成果がある代わりに、リスクが伴うことも多いですから

 

そのリスクとリターンをきちんと考慮した上でやる

 

 

 

例えば

 

土台のキャパがない方が、浸透し効果を出すための成分を塗り続けていると

免疫が作動し、肌や身体のあちこちで炎症をおこす可能性があったり

 

土台のキャパのない方が、たるみのケアでハイフを打ったら、自分で回復する力がないために組織に瘢痕化がおこる可能性があったり。

 

 

そこまでを考えて、やるやらない、やる時期を判断しなくてはいけないと

思っています。

 

 

 

 

それがこの二十云年 美容の世界にいる私の答えです。

この俯瞰した考えと、現場でお肌をみてきた時間が長いところが私の強みのひとつです。

 

 

ありがたいことに

この考えに共感してくださる方が増えてきて

「これは絶対世に出したほうが良い!」と

学び仲間のひとりが言ってくれたことから

土台美容家講座が生まれることになるのです。

 

それを次回に♪次回で最後になるかと思います。

 

 

お肌を根本から考える

ホリスティックエステサロン

gulamour.  広島 芦屋

 

 

右差し広島店  広島市西区井口明神1丁目5-18 第三石原ビル202

右差し芦屋店  兵庫県芦屋市茶屋之町5-12      

 

 

✳︎HP→→  

 

✳︎Instagram→→ 

 

 

 

バレエお問い合わせはこちらからどうぞ♪→お問い合わせ

 

 

✳︎LINE からの予約も受け付けてます

🔸LINE の友達追加方法🔸

友だち追加

上の友達追加ボタンからもしくはLINEアプリから

→検索

→@118oqgys  と入力して下さい♪

アカウントは【gulamour.ご予約】です

 

ご希望日時を何個か頂けると

スムーズにご予約が可能です(^^)

ご質問がある方もこちらからどうぞ♪