あのカトクが本当かどうか分からないけど
もしも、ホントにミンヒジンさんが、
バンタン不在のこの時期を狙って
HYBEを根底から揺さぶりを掛けたなら
大成功ってことになるよね、今の状況💦

大きくなって行った過程はともかくあれだけ
財閥とまでなったHYBEが揺らいでいる


そして兵役期間はまだ残り1年あるのに
土台が揺らげば大木だって簡単に倒れる


特にエンタメは水モノ
ほんの少しの「疑念と嫌悪」が表出すると
雪崩のように周りを巻き込むみたいに全てを
飲み込んでしまうんだよ🥹

ARMYだって巨大ファンダムと世間で
呼ばれるようになり世の中を動かすことも
出来てしまうことだってあった
でも、それは昔の話

新規のペンとはDYNAMITEが境目なの?
まぁ、何なら入隊を境にペンになった人も
多いような印象です

今はファンダム自らが混沌としていて
アンチが蔓延り、アミ同士で傷ついている
雪崩に飲み込まれてしまうよ😭


バンタンメンバーがお留守なことで
こんなにも脆く、揺らいでしまうんだね悲しい


でも、元いた活動場所には、お留守だけれど
帰っては来る、確実に‼️帰ってくるよ🥹

だから大好きなアミの元へ帰って来て
もらうために自分は何をするべきか考えたよ

アンチなんて撲滅出来ないかも…と現地点では
弱気発言だけど、アンチがしにくい世の中
(罰則や厳しい取り締まりなど)になれば
いいと思う、だからこそワタシもコトバは
慎重に選ばないとなと改めて強く思う

同じ内容でも捉え方は人により異なるので
そんなつもりじゃなかった、前後のもしくは
過去の流れが…というのは読み手には
分からないものだと強く実感している

ワタシは人の痛みを思いやれるバンタンの
精神を自ら守れているか今一度考えたい

ワタシ自身、あまりにひどいコメントで
ブロックしたヒトもいます
逆にワタシが嫌でブロックしているヒトも
いるのかもしれませんね😭

事務所やパンPD批判やメン下げはバンタン
メンバーのプラスにはならないと思ってる
違うご意見もあろうかと思いますが、ワタシは
そう思います

HYBEの関係者なら意見できるかもだけど
ワタシがわかる範囲の情報はあくまで
ネット情報だからね、ミンヒジンさんのことも
彼女を否定するだけの材料がない

万一、冒頭出したカトクが本当だったなら
ひでーことするなーとか、自分で1から
作り上げなよとも思うが、今は異国の
事務所問題でよくわからないのが本音デス

これからもアンチは会社が動くまで通報
しなければアンチ雪崩で巨大ファンダムは
飲み込まれてしまう 🌊🌊💥💥💥🌊 

その時、バンタンはどう思うだろうか

そう、メンバーがWラしている最中に訳の
分からないアンチコメントが大量に送られ、
コメント見ないと行った時もあったよね
違うメンバーのことばかり聞いたりもあった

あんな風になったらオンタイムでWラなんて
やってくれない、もしくはコメントすら
送れなくなるのだよ

そんなの寂しいじゃん…🥹
やだよ…


バンタンの歌を聴いて

メンバーのコンテンツ観て

バンタンメンバーがアミに求めていること


考えるよ、少なくとも戦うことを求めてないと

思うよ😭 みんなは、そうは思わないのかな


キレイゴトだと思うかもしれない

でもバンタンメンバーの言葉を思い出せば

今のアミはメンバーにとっても悲しいことだよ🥺












ワタシは揺らがない😭

いや、揺らぎたくない…か🥹






これは伝説のイギリス 
ウェンブリースタジアムのコンサートの
時のスローガンです

苦しい時は過去見てきたバンタン見てみようよ
聴いてみようよ
ともに歩んできた道振り返ろうよ
バンタンは何を望むのか

アミにはいつでも美しい花道を用意してくれた
バンタンメンバーだったよね😭