ミニモニRPWP 試聴会の映像を観て

さまざまことを考えました真顔


そしてその思いは、いつの間にかウリバンタン

長男ジンくん🐹に至りました…



ナムさんの話では、入隊前の1年半とありました


コロナ禍でエンタメ企業も大ダメージを受け

HYBEも生き残りのためにあらゆることに

手を出し、政治的なことにまで協力せざるを

得ない立場になって行った


そこには兵役免除をチラつかせているかの

ようにも見えました🥹


当初から彼らは韓国男子として生まれて

義務は果たすつもりだと言っていたにも

関わらず、世間からすると何とかして

行かずにすむようにあれこれ画策していると

捉えられているようだった汗


コロナ禍がいくらか緩和され🇺🇸で

コンサートを開き、釜山万博誘致活動協力、


🇺🇸大統領にも招かれてもグラミー賞には

至らず…でも、今考えても多分グラミー賞を

取れたとしても兵役免除にはならなかったと

思われる😌


爆発的に売れ始めてしまい、当初の入隊予定を

会社の都合、グループの都合で延ばしに延ばした

ジンくんへの風当たりも強く、結局極寒の地に

極寒の時期の入隊となってしまった😭


あの頃のジンくんは、どんどん痩せて行き

もう早く送ってあげて欲しいと思っていた


ナムさんや他のメンバーとは異なる痛みで

どれほどに辛い毎日を送っていたのだろう悲しい


こうしてブログりながらも後から後から涙が

流れてくるよ😭


ソロ活動もほとんど出来ないままの入隊

先に自分が入隊して軍のルールや生活情報を

弟たちに共有してくれたね😭


























弟たちの入隊には、何時間もかけて駆けつけ

ユンギのソロコンでも休暇を調整して駆けつける


本当にウリバンタンの長男なんだよね😭

いつでも、どんな時でも弟たちを見守り

影から助ける


おそらく自分の役割としてずっとそうしてきた

誰か1人がかけてもそれはバンタンではない


ジンくんは1人🐹で除隊してまた、メンバー

みんなが帰ってくるのを迎えるんだね🥹



可能ならば休暇を合わせて全員揃って

除隊をお祝い出来たらいいのにね…


そして残りあと1年、ジンくんのソロ活動が

スタートするね٩(¨*)ว=͟͟͞͞ シタタタタッ…………