渡韓日記📖☡✍ その18

釜山編⑧  アジアのマチュピチュだってハッ



またまた、階段&坂のオンパレードのこちら下差し

甘川文化村

朝鮮戦争の余波から出来上がった避難民の

辛い過去の象徴だったこの村


釜山市のテコ入れにより文化村となり雑貨屋、

アートを施して今や村民の仕事の提供と


生活の場を観光地化することでお金が落ちる

空き家からどんどんカフェやパン屋さん等も

増えてきている




昔はこんな小屋に3、4人の家族で住んで

いとらしいです💦










展望台まで階段登ってきました😅

ぜーぜーはーはー😰




ここに座って写真をとることで景色が

完成するそうです✨


釜山兄弟


うーん、びみょーな感じはするけど…

ジミニの方が似てるかな🤔


これがもとになってるよね?



頭の中にはMagic Shopがいっぱいに広がる

名曲や〜😭


こっちはさらにびみょー不安

友だちからどれが誰って聞かれたけど

自信を持って答えられなかったよ(^_^;)




星の王子さまとキツネ🦊

隣に座って写真撮る列が20人ほど並んでて

撮り終わって次の人が来る前に撮ったよ📸


この端にもキツネがいるよ🦊


🐸が気になる〜


禁断のマンネラ靴下を購入してしまった泣き笑い

ジミニのは、ジミンペンの後輩にあげたよ🐥⸒⸒

そしてこの靴下を買ったお店のレジ横から

ワタシを見つめるグク🐰


グク🐰〜っ😭うわぁぁん😭😭

これ撮ってもいいですか❓と身振り手振りで

お店のスタッフの方に聞くとこれはダメと

断られてしまった😭



でも、多分ワタシがめちゃくちゃ

グク🐰を悲しそうに見つめていたので

1回だけいいよって撮らせてくれた😭

ヌナありがとう〜😭←お前がヌナ言うな



次はツアー最後の西面市場とロッテモールへ


いよいよ長々お付き合い頂いた渡韓日記📖☡✍

残り2回で終了ですよ👏