渡韓日記📖☡✍ その10

ソウル プライベートツアー番外編⑥


ラッシュを抜けてオリンピックスタジアムを

横目に到着しました‼️


本日のプライベートツアーのゴール


見えて来た…


見えてきたーーーっ‼️

123階建てソウルスカイ


ロッテワールド展望台


チケットを買っていざっダッシュ

エレベーター乗り場へ




エレベーター待ちの通路


エレベーター内


天気が良かったのでくっきり見える


夕方のラッシュアワー


左の黒いのは足で透明なアクリル板の

床を怖くて踏み出せない不安



姉は元気よく端まで進んでたあんぐり

友だちは金属のところを少しだけ踏んでた🤣


この光の列はソウル名物

車の通勤ラッシュダッシュ


グク🐰がちょっと前に映画の試写会に

渋滞にハマって間に合わなかったってことが

あったけど漢江を渡るのがかなり大変で

橋も多いけどそれでも朝夕はものすごい

混むので時間が読めないらしい😅


タクシーの運転手さんも話していたけど

予想より1時間以上かかることもザラだとか


地下鉄の方が早いのでしょうけどグク🐰が

車から降りて地下鉄乗ってきたら大騒ぎに

なっちゃうものね泣き笑い


ねっ、一応、ロッテワールド🎡でしょ🤣


まもなくサンセット🌇🌅

コンクリートユートピア思い出した

…って言ってもまだ観てないけど💦

機内で気づいたのが遅くて見逃したよ


帰りに見ようとしたら釜山からだと

近すぎて映画すらやってなかったガーン



サンセットと夜景も見られて明洞に戻って

サムギョプサルに行くパワーもなくこちらで

食べて帰ることにしました🍽


下に降りてきて地下にあるフードコートで

姉とワタシはこちら下差したまごご飯だね🥚

これでもミニサイズ

全部混ぜてタレをかけて食べます😋

マニマニましそ〜ひらめき


友だちは何を間違えたか3.4人前のトッポッキ

の中にラーメンも入ってるやつ


これを見てうなだれていたので

ワタシと姉も協力してあげた笑い

見た目よりあんまり辛くないよ

あ、下に見えてるベージュの長いやつ

何か気になるでしょ❓

これ、ごぼ天の天ぷら🤣


こちらの夜景はシグニエルホテルの最上階の

ファジャンシー つまり御手洗ね泣き笑い


住めそうだわ、ここに


ペーパータオルじゃないよ

ハンドタオル←もらって帰らないでね笑い


五つ星ホテルシグニエル


憧れるーキラキラ


そう言えば釜山コンの時にバンタンメンバーが

泊まったのは、シグニエルホテル釜山だったね



ソウル編はこれで終了‼️

翌朝、釜山へ初のKTX🚄で移動ですダッシュ