渡韓日記📖☡✍ その4 

パラダイスシティホテル③朝食編



韓国🇰🇷2日目は、ソウルへタクシーで移動🚕

なので朝ごはんも早めに食べなきゃね💦


こちらの朝ごはん、大人1人7150円😳だと⁉️


前夜に食べ過ぎていたことを後悔…😅

意地汚いので元を取らなきゃと気持ちは
思うけど、10時出発の車移動なのでね…(^_^;)





これは、具材と麺を選んで彼に渡すと

茹でて仕上げてくれるエリア

中華麺やフォーなどがありました\(°∀° )/


チヂミやトッポギなど韓国料理め豊富

キムチチヂミが美味しかった😋


もちろんライブキッチンでオムレツも

焼いてくれるし、目玉焼きは硬さがいろいろ

分けてくれてあったよ🍳


彩り悪し… 

ルビーフルーツジュースうんまい(⸝⸝- -⸝⸝)♡


エッグタルトにチーズパイ🧀🥧もマシソ

目玉焼きは両面焼きを選択

飲茶もあって子ブタをひとつ‼️

これは豚まんではなくて、あんまんでした😁


ここが朝食のレストラン

普段はビュッフェスタイルのレストランです


韓国人は家族連れがめっちゃ多い(赤ちゃんも)

キティちゃんフェア中で、この中で

スペシャルスィーツビュッフェがあるらしい


さっき食べたパンと同じもの🍞🥖もあった


チョコやジャム、リキュールなど


紅茶もいろいろな種類が売られてます

ミモザがキレイ😭




ベーカリーショップでココナッツの焼き菓子と

ストロベリー🍓トリュフ(チョコ)を購入


スリッパは部屋にあったもので友だちが

使わなかったので貰いました気づき



HELLO Kitty(ミ・。・ミ)🎀フェア中なので

パラダイスシティホテルオリジナル

ハンドクリームを購入♡



カーNAVIとスマホでホテル位置の確認して


さぁ、いよいよソウルへGO🚕ダッシュ

ホテルで国際タクシーを呼んでくれたので

英語と日本語が少しできる運転手さんでした気づき



ちなみにタクシーにもいろいろ種類がある

インターナショナル、優良、

一般、白タク……


行く前にX情報で日本語でいれられるアプリの

「TABA」が良いとあったので入れて行ったが


釜山では使えず結局は、韓国国内では

「カカオタクシー」が安全で登録台数が多く

ブルー(優良)一般、ブラック(事前予約や

荷物が多く大きい車を希望する場合など)と

わかりやすい


カカオトークのIDがあったので良かった拍手


来る運転の顔写真や車のナンバー、

どのあたりにいてあと何分で到着かも

全部画面に出るので安心ですニコニコ


だけどピックアップ場所と降りたい場所を

正確にハングルでコピペしていれていたので

結構大変でした💦


やはり韓国語🇰🇷はリスニングと同時に

文字を判別、打てるようにならないとなぁと

実感しました🥹



次は、ソウル編①

明洞のホテルからCalvin Kleinを求めて