へぇ〜っこんなのがあるんだ〜😳
いろんなものがあるのねー😕

もはやブログは古いのか⁉️


ブログすることでなく、アフィリエイトも1つの
稼ぎなワケね…🤔


会員制だからお金払ってでも仲間に
なりたい人が集まるわけだよね?


集客出来ればアフィリエイトでも稼げる‼️


ちなみにこーゆーのって確定申告しないの❓
インボイスとか関係ないの❓

なんせ、ワタシはサイドビジネスと医療費が
あるので毎年この時期にめんどくさい
職場の給与とは別なので仕方ないけどさ💦


しかも来年からはインボイスもやらなきゃ
いけないから気になる気になる😅


何人集まったらいくら儲かる…とか
その詳しいのを知りたければこちらへ的な
開設お手伝い業者のサイトに連れてかれちゃう🤣


アメブロ辞めてオンラインサロンを開設
する方も増えているのかな❓知らんけど

まぁ、アメブロもストレス溜まること多いからね

完全なる全開放状態ってのは流れ的にこれから
変わるのかな


前にアメブロでフォローした方がLAコンの
画像をくれるって言うのでLINEで繋がったら
そこからセミナー集客や食事会とかに
めちゃくちゃしつこく誘われて結局、
ブロックしたことがあるからちょい怖い😱

それは入るのは無料だけど、その後に
有料の集まりに誘ってきたよ

お金払ってまでってなかなか継続が難しいよね
だってファンクラブとは違うし
チケット取ってくれる訳でもないしね🎫 .·

その人の楽しい説法をお金払って聴く感じ❓

えっ❓ワタシ❓
オンラインサロンなんて開設しないよ

それ以前に人集まらないし泣き笑い
アフィリエイトもアメブロからの勧めで
始めたくらいだから


見えないところで同じ志を持った者同士で
楽しむならお金払ってでも惜しくないものを
ちゃんと選びましょうね︎👍🏻 ̖́-


楽しく幸せになれるものにお金と時間を
使いましょう︎(˶'ᵕ'˶)


YouTubeも会員制のサイト増えたよね〜
時代の流れなのかな…