K-POPオタクが勧めるAAAのアルバム曲 | 砂漠と海のまほろば

砂漠と海のまほろば

バンタン沼深い深ーい٩( 'ω' )و

わたし元はAAAファンでした。しかも結構長い間。
推しに誤フォローされたしサインボール取ってオタ卒できたしよきオタクライフでした〜✌🏼

AAAといえば恋音と雨空かさよならの前にかな?若者しか知らないのがネックなんだけどね。泣
何様って感じだけどファンでいるうちにバカ売れしてほしかったなあ。

前置きはこれくらいにして、アルバム曲をおすすめしたいと思います!有名どころは除いたつもりです!
そのへんのシングル曲よりいいの実はあるよっていうお話です。

1. Circle
宇野ちゃんの出だしが美しい。基本的に宇野ちゃんパートが多い曲選びがちだけど悪しからず。結構耳に残るメロディだと思うけど一回しかコンサートで歌ってないはず。残念。

2. Distance
確か番組の企画?で一般から作詞作曲募集された曲。西宇末&浦伊與で分けるの好きよねわたしも声質あってると思う!やっぱ女子パートが多い方が好きだわ。オトナでオシャレな一曲。

3. Eighth Wonder
これ8周年でしか歌わないんじゃねって思わせといてそれ以降も歌ってましたー👏🏼1人当たりの尺長いから序盤に自己紹介代わりに歌える曲(なぜか運営側目線)にっしー推せるわ。クールで盛り上がる曲。

4. I KNOW YOU KNOW 
Eighth Wonderのアルバム曲優秀説。宇野ちゃんがセクシー。ノリノリでかっこいいけど歌詞意味わからんとこが最高にAAAらしい曲。一応ほめてます笑 

5. Sorry I...
I...に続くのはlove youじゃないでしょうか。切ない系。だけどEDMじゃない?このサウンド…最後にっしーがおいしいとこ持っていきます。(安定)

6. Wishes
これ当時持ってた777のライブDVDの中で上位で好きだった…!たかうのハモリファンにはたまらん。力強くて切ないハモリ&ユニゾンが最高なので男女のハモリ好きには聴いてほしい…

7. Rising sun
某ザイルを思い出す曲名。Heartfulも好きなアルバム曲多くて迷ったけど、あえて選ぶならこれ。初期の荒削り(?)西宇末が見られます👍🏼

オタ卒してるのにキリがなくなってきたのでこの辺で。笑
アルバムで言うと4〜8年目の頃が好きです。やっぱり今でも宇野ちゃんパートはアガるなあ〜聴くのも歌うのも。