5月GW明けてからといっては

毎週のようにゲリラ雷雨が襲って来ますガーン


お陰さまで折りたたみ傘×3本になりました、しかーも3本ともセブンイレブン傘・・・・叫び

お洒落でしょチョキ


これがなんとその辺で売っている折りたたみ傘に比べて品質がなかなか好(ハオ)なんです。


しかも1本=20元(280円)メチャクチャ安いでしょニコニコ

残念な事に色は水色のみダウン


新米駐在員の中国レポートin広州-セブン折りたたみ傘


ローカルスタッフに聞いても5月の雷雨は珍しいとの事、今年は各地で異常気象

(日本含め)とは聞いているがこれ程ヒドイいとはドクロ



【結論】外出時は必ず折りたたみ傘は携帯しましょう(笑)目


明日は広州で知り合った友達と母米粥と言うお粥鍋を食して来ます!!


ではでは。