まあ基本的に赤子が寝てさえ


くれりゃあ、その間なんかかんか
したいことができる



日によって
は!まだ寝てるの?ってときと
何で寝ないのよ‼(# ゜Д゜)
と違いがある



ある日なんもできなくて
乾いた洗濯物がやまずみ放置で
シンクに洗いものがやまずみ放置で


ほんと部屋がおもちゃやオムツで
散らかり放題のときがあって



ああー(;´д`)ってとき旦那帰宅



「あれ?今日児童手当の書類出しにいくって
言ってなかった?

「提出日が書いてなかったしわかんなかったから…

「それは出す日を書くんでしょ
「それに間違えたとこ訂正印いるかもしんないし
「とりあえず出しに行って、いるんだったら
一旦もって帰って…
「嫌だよ‼じゃあ2回も行かなきゃいけないじゃん(# ̄З ̄) はんこも持ってく‼
「わかったよ 印鑑もってくるよ


等の会話を交わしつつ
旦那の夕食の準備をしなきゃなあ



と、ふと目に入ったのが
旦那のいつも座るテーブルの椅子にも
乾いた洗濯物を置いてたのだけど



それを旦那が床に投げ捨てるように
ほかって、そこに座って
スマホをかまいだしたのですよ



洗濯物をたたんでもくれない
たまってるプラや紙をゴミ袋に
集めてもくれない
せいぜい食べた食器を流しに
持ってくくらい(それも忘れたりする
そんとき洗いものがたまってても
なんにもしない



なんか、もうブチキレちゃって


2人目産まれる前は、産まれたら
もっと大変になるよ
もっと家事やって


と、説いていたのに




このろくでなし



とは言わずに私の顔は般若に変化
旦那はいろいろ話しかけてきたり
上の子の相手をしてるけど



私は目も会わせずに時々無視



翌朝、怒りがおさまらず般若のまま
旦那の出勤ご長文怒りラインww




まあ和解しましたが




家事をしない男性は離婚されます



と確信している