妊娠!



普通の状態ではなくなる
妊娠!



出産寸前までなんともないさー
って人はいい‼まさに大家族向けの
体質



大体は不愉快なことばかり襲ってくる



私の場合は胸焼けがほぼほとんどの
全期間においてあったし
あとは便秘 一応勉は出るがかちこちで
なんか肛門のとこが盛り上がっていた
痛かった



後期になると呼吸は苦しい
早く動けない 下に落ちたら拾えない
体重増やせないから好きなものは
食べられない 頻尿



お腹にすいかをつけてるみたい
だった 動くスイカ



そこで妊娠!出産!に向けて
私が助けられた定番の2つのアイテムを
ご紹介したい



これはよかった‼ かれんデュらオイル

一人目の子を妊娠中市の妊婦教室?
で先輩ママに教えてもらった
このオイルで会陰マッサージをしておけば
例え会陰切開しても治りが早いという

そして今回も‼予定日1ヶ月前から
風呂上がりに 運動とかは全然だったけど
これだけはまじめにやった

退院後肛門のかゆみに悩まされたが
トイレの後きれいにしてから、
このオイルをコットンパフにしみこませ肛門にパックすること数日
かゆみはなくなった( ´∀`)


これはよかった‼ かな とこちゃんベルト

ok谷みたいな宗教っぽいもの
を感じる 
付け方が面倒 特に後期はただでさえ
むねが圧迫されてるのに
あんな付け方無理
産前は腰とか股関節が痛ければ
あと産後につけとけば骨盤
は安心かな



おやしみなさい