引き続き落ち込んでいるようなタイトルですが、とりあえず我が家は通常通りとなりました。

青タン次男くんは学校も放デイもスイミングも無遅刻無欠席。彼の長所ですね…。若いので回復も早く、一安心です。


私の精神面もまぁ落ち着きまして、いつも通り過ごしています。ご心配してくださった方々、ありがたいお声がけをありがとうございました。なかなか友人知人には話しにくい内容ではありましたので、ブログの存在に救われました。



タイトルの通りなのですが、食欲がめっきり落ちてしまいました。最近、持病の薬の種類が変わったのですが、どうもそれに食欲を抑制するホルモンを出す成分が入っているとか入ってないとか。なので精神的なダメージが原因とかじゃないのでご安心ください!


胃がムカムカするとかあからさまな副作用ではないのですが、ひとくちふたくち食べると、もういいや〜と言う感じになってしまいます。放っておくと何も食べる気にならないので、カロリーメイトとか少量で栄養ある?ものを頑張って食べていますが、少し痩せた気がするかも…。


ここ十年くらいずっと身長157cmで体重が45kg(±1kg)くらいなんですけど、これ以上落ちるとちょいガリな感じになってきますし、体力も落ちるのであまり痩せたくはないです…。

自身の体型にストイックな方にとってはなんてことのない体重だと思うんですが、もともとの骨格というか、スタイルが良くないので…、痩せたところで別にメリットはない…って感じなんですよ…(言ってて悲しい)。若いときと違って足も腕も腹も出さないですしね。

最近の流行服ってあまり体の線出さなくていいので良いですよね。昔はミニスカ&キャミソール着てなきゃ女にあらずみたいなブームありましたよね。



そして年齢のせいか、痩せると老ける気がする…。なんか不幸そうな感じします。顔に肉がつくタイプなので、太るのも嫌なんですけど、中年以降は少しふっくらしていた方が幸せそうに見える気がします。



ただ、変な間食が減ったのはいいかもしれません。以前は子供の習い事の待ち時間などにファーストフード店でいろいろ食べてましたが(子供がいない時にマック、ファーストキッチン、ケンタッキー、ミスドを1人で満喫するのが好きでした)、今は時間潰しのために入ってもお茶かコーヒーくらいしか頼みません。お財布にも優しいんですけどね、なんか寂しい。


なので、浮いたぶんのお金を、美容とアクセサリーに使ってテンション上げていこうと思ってます。基本プチプラですけど、自分のための買い物って楽しいですよね。


ここで「最近はこれ購入しました!」と楽天市場とかのアフィリエイトリンクを貼りたいところですが、人様におすすめできるものがないという…



美味しいものを幸せそうにたくさん食べる方ってすごく魅力的ですよね。多少ぽっちゃりしていても、かもしだす朗らかな雰囲気でとても素敵に見えます。ここ15年ほどは食事制限(ゆるいですが)が付きまとう人生なので、食事を素直に楽しむ気持ちを忘れてしまいました。誰かと一緒に食べるとか、イベントを楽しみながらとか、付加価値のあるものとかじゃないと食指が動かない…。

モデルさんとか美意識高い方は、食事制限しながら野菜とか積極的に食べててえらいなって思います。食に興味ないと、量も少ないしバランスも悪いんですよね。


なんかこんな内容をいつぞやも書いたような。