品川のアクアパークへ行ってきました。
当初はそんな予定なかったのですが、
途中下車した勢いで行くことに(゜O゜;
以前行ったときは、娘も小さくて、本人が乗りたいって言ったメリーゴーランドにのって(しかも貝)回りはじめてすぐに、「怖い、怖い、こ・わ・い~~!!!」と泣き始めてくれた記憶しかない…。
そんな娘も大きくなって、今回は、一人でイルカに乗ってご満悦でした。
更に展示も楽しめるようになって、タッチパネルで表示される魚をひっくり返してみたり、コツメカワウソの後をずっと追いかけたりと満喫できました♪
私はコツメカワウソの所に、カワウソに触るときは消毒して下さいと書かれていたので、触れるのかな?と期待して走り回るカワウソを待ちわびて居たのですが、一向に機会は訪れず…。
そんな中、娘はしつこいまでにカワウソの後を追いかけていて、飽きた私は隣にいた昼寝しているオットセイをボケッとみておりました。
すると、娘が「カワウソってプニプニするよ」と報告に…。
なんと、餌やりの時にはさっきまで見向きもしなかった穴にカワウソ自ら手を差し込んでくれるらしい!
早速行ってみるとまだ手を差し込んでバタバタやってくれてる!!
もちろん、私も指を差し込んでカワウソとETみたいな感じに♪
確かに、プニプニしてました(笑)
我が子しつこさのお陰で経験できたカワウソタッチでした。
記憶の中のアクアパークよりも格段に良くなっていたのは、中が変わったせいなの、娘が成長したからなのか…。
なんにせよ、今回はとても楽しく過ごせました(^^)v