土地、手付け金支払いました | なるようにしかならん

なるようにしかならん

ダラダラと長く続けてます。(もはや続けてると言っていいのか不明なぐらいたまにしか書きませんが…)

ヘーベル CUBIC 1111仕様についても書いてました

ハウスメーカーはこのまますんなりAに決まりそうだったことに不安を覚え、
Bに相見積もりを依頼してみたりしていますが、
とりあえず、土地の契約は先行して進み始めました。

と言うか、進まされました…。

土曜日、この時間の日当たりはどうなんだろうね~?と
フラフラ土地を見に行ったら、不動産屋が測量中。

夜、電話しますね、と言われたので、
来週ぐらいに手付けかな?なんて思ってたら、
今週の日曜日、つまり明日、契約でお願いします、とのこと( ̄ロ ̄;)

素人が100万単位の大金を土日に集められる訳ないだろ~が(-_-メ)と言ったところ
とりあえず50万で良いからと粘られ、結局了承。

ん~…、欲しがってること知ってるから不動産屋が強いよなぁ…。
値引きは全くしてくれなかったし…。まぁ、柵作ったりしてくれることになりましたが。


そんなこんなで、急遽覚悟を決めて、契約へ。


なんか、事前に契約書もらっていたのに、
あたふたあたふたしてましたが、
気になることも追記してもらえたし、
まぁ、良かったのではないかなと。

ただ、人生で一回かもしれない経験は娘の機嫌をとりつつ、
判子は旦那任せと言ったぐだぐだなものとなりました(~ヘ~;)